break time blog

主婦のすきま時間

灯の大切さ【物を大切にする暮らし】#88

\\読者登録お願いします//

雨がやんで気持ちのよい朝を迎えました(^^♪蝉の声も久々に聞きました(*^-^*)

元気に鳴いています。ツクツクボウシってかわいい・・・

鳥たちもおはなししています。どんな会話だろう。気になるなー(*´▽`*)

今日も、朝から掃除。窓を開けて気持ちの良い朝(^^)/白湯を飲んでリラックス。

観葉植物水やり。癒しの時間。

わが家の小さな花壇を見ていたら・・・小さなカブトムシさんが天使になっていました(T_T)ここまで飛んできてくれたのね(T_T)頑張ったね(T_T)

寒さに耐えられなかったのでしょうか?・・・以前は、子どもたちとカブトムシさんのお墓を作ってお花を供えていましたが、もう、子どもたちも大きくなりました(*^-^*)

一人で小さなお墓を作りました。カブトムシさんにお花を供えて☆☆☆

お星さまになって家族のもとへ戻ってね☆☆☆

 

小さなおうちの小さな暮らし。

暮らしを整える。

今日は、ライトのお掃除。

毎日、忙しくて1日終わるのが早いです。

流行には、あまり左右されず好きなものを丁寧に使っています。

この作品も大好きで家族で大切にしています。

ほのかな灯に、穏やかな気持ちになります。

丁寧な暮らしを心がけ物も選び抜き、癒されています・・・

 

f:id:gcloud:20210907135106j:image

夜に淡く光る灯が、睡眠の世界へと連れていってくれます。

読書をしながら・・・すぐに眠くなる私。毎日、眠るじかんが楽しみです。

 

 

ステンドグラスランプのご紹介。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

breaktimeblog.hatenablog.com

10年後のわたしに向けて、物を大切にしながら丁寧に暮らし

心の穏やかさをうみ、ゆっくりしたひとり時間を楽しんでいます。

わたしのことを知っていただければありがたいです。

breaktimeblog.hatenablog.com

今日は、大好きな大好きなお友達が10年前に誕生日プレゼントしてくれたCD。

そのお友達も私と同じ時期に子どもを産み同居生活がスタート。

とても優しいやさしい思いやりのある大親友です。

コロナ禍でなかなか会えませんが、「会う」ということがこんなにも大切なことなんだと深く感じます。

いつもその親友と話します。

大空はつながっているね。いつも想っているよ。

会えなくても心の絆は続きます。

親友の健康長寿を祈りながら☆

 

音楽を聴いてブレイクタイム(^^♪

f:id:gcloud:20210907135123j:image

 

わたしの宝物の1つです***

皆さんにも宝物はありますか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕