break time blog

主婦のすきま時間

雨の日の読書【小さな幸せのひととき】#52

\\読者登録お願いします//

 お気に入りの場所で自分の時間を。

 

アラフィフの大切な時間。

 

自分を大切にする時間。

 

午前中に花を生け、お世話になった方に手紙を書きました。

そのあと、少し部屋の片付けと

昼食、夕飯の準備を終えました。

 

午後からは、読書を楽しみます。

子どもによく読み聞かせをしていた本を急に読みたくなりました。

ミヒャエル・エンデのはてしない物語。 

 

夜になると、ランプだけの灯で

子どもたちとわくわくしながら仲良く読みました。

 

いい思い出です。

そのランプのご紹介も後日しますね。

 

この本も、軽井沢の古本屋で買った思い出の本です。

大切な本です(^^♪

 

 

 

f:id:gcloud:20210629192055j:image

 まだ、雨が降っています。

 

こんな日は、パラソルチョコレートとコーヒーを飲みながら
雨の日の読書。

 

小さな小さな幸せのひとときを送ります。

 

派手な生活ではなくて、地味で質素でいいのです。

 f:id:gcloud:20210629192158j:image

オリヅルランの花が咲きました。

小さな喜びです。

 


おうち時間が増え、観葉植物の水やりや植物の1つ1つの美しい変化を見ることが

楽しみでもあります。

 

 

 f:id:gcloud:20210629192221j:image

 最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕