break time blog

主婦のすきま時間

【手作り】easyにChristmasおかし箱を作ってみた #12 Christmas

\\読者登録お願いします//

こんにちは。プチミニマリストローズです(^^♪

easyにChristmasのおかし箱をIKEAの紙ナプキンで作ってみました。

 

簡単にできますので、

ご自宅でお子様といっしょに作っても楽しいですね。

保育園や幼稚園、なかよしのママ友等々…クリスマスパーティーでも使えます。

簡単な作り方です(^^♪

 

 

 

材料

*IKEAの紙ナプキン

 

f:id:gcloud:20211128220806j:image

www.ikea.com

 

*家にあるシールやリボン、テープ。

つくりかた

1、IKEAの2種類の紙ナプキンを重ね中央で折る。

f:id:gcloud:20211128222814j:image

2、両端をマスキングテープでとめる。

 

f:id:gcloud:20211128222825j:image



3、リボン(持ち手)テープで貼る。

たてバージョンと横バージョン作りました。

f:id:gcloud:20211128222856j:image

 

 

 

できあがり

f:id:gcloud:20211128222929j:image

 

おわりに   

わたしは、横にリボンをつけて、お菓子をいれて・・・楽しむ☆☆☆

簡単なかばんになり、お持ち帰りもできます。

f:id:gcloud:20211128222942j:image

 

 

シンプルなデザインのChristmasカード作りもいかがですか?

無印良品のはがき、カードで作っています。

breaktimeblog.hatenablog.com

breaktimeblog.hatenablog.com

Christmasの飾りつけは、コンパクトに!!!のblogもご覧ください。

breaktimeblog.hatenablog.com

もうすぐChristmasですね(*‘∀‘)

シンプルなデザインのかわいいおかし箱作りをしてみませんか?

 

あなただけのChristmasを楽しんでくださいね(^^♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕