break time blog

主婦のすきま時間

手紙を書く暮らし【小さな幸せのひととき】#51

\\読者登録お願いします//

 

花壇の花を生けました。

 

コロナ禍・・・少し時間があるので(´˘`*)

 

プレゼントを送ってくださった方に手紙を書きます✍️

f:id:gcloud:20210629091554j:image

SNS等で御礼も良いかと思いましたが、

 

相手のことを想いながら

雨の音を聴きながら

クラッシックを聴きながら

手紙を書くことにしました。

 

手紙を書く機会が減りましたね。

書く内容を考えながら

庭を見ました🍃

 

花壇の花が

雨の中、健気に咲いていました。

夏の花は、これが最後なので( ᵕᴗᵕ )✩⡱

 

毎年、咲く日を楽しみにしています。

 

ブルー系の花は、大好きです。

雨とブルーと私で、心が癒されます。

穏やかな気持ちになります(*´∀`)

f:id:gcloud:20210629091803j:image

 

メールやSNSが普及する中、相手のことを想いながら書こう・・・

 

書く時に大切だなあって思ったことは、自分が楽しんで書くことが1番だなあって。

 

封筒も家にあるものをチョイスしました。

 

無駄に買い物をすると結局使わないで終わってしまいますね。

中途半端な便箋や封筒も、自然と量が増していました。

 

整理整頓します。

 

背伸びせず、ゆっくり便箋選び。

封筒と便箋は、絵柄違いますが

好きなものを選びました。

 

便箋も素敵なものが1冊あればいいですね。

 

今回の便箋は、以前、軽井沢で買ったものをチョイスしました。薔薇の絵柄です。

 

自分の想いを1番に言葉を表現してみようと思います。

綴るって難しいですが、少し楽しいです( •ω-)✧

 

・・・

素直に書きます✍️

手紙から、人を想うきもちで少し幸せを感じるひとときです🪴

雨の音を聴きながら、ゆっくりした時間を楽しみます。

 

f:id:gcloud:20210629092323j:image

 

f:id:gcloud:20210629093812j:image

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕✧