break time blog

主婦のすきま時間

無印良品のぬか漬けでほっとbreak time【物を大切にする暮らし】#100

\\読者登録お願いします//

今日も暑かったですね。アラフィフのわたしは、季節の変わり目弱いです(◎_◎;)

温度差がはげしく

体がついていけずひとやすみひとやすみ。

いつも頑張っているので、時にはゆっくり休んで自分を大切に☆☆☆

…とは言ってもなかなか休めないですね(´・_・`)

 

ブレイクタイムにぬか漬けでほっとしませんか?(^^♪

無印良品のぬか漬けは、簡単ですよ。かき混ぜなくてよいのです。

忙しい人や疲れた体にぴったりなおすすめ商品です。

おうちでぬか漬けを食べたいけど、毎日のおていれ方法が難しそうだなと

思う方が多いと思います。ハードルが高く躊躇しますが、無印のぬか床は

毎日のかき混ぜがいらないのし、ジッパータイプの入れ物なので容器の購入も必要なし。

体に優しい強者(^^)/

わたしは、ぬか床を買った日にキュウリを2本つけましたよ(^^♪

f:id:gcloud:20211015171350j:image

 

冷たい麦茶といっしょにいただきました。ゆっくりと。。。

 

無印の発酵ぬかどこ

f:id:gcloud:20211015171027j:image

昨晩からつけました↓

f:id:gcloud:20211015171050j:image
f:id:gcloud:20211015171055j:image
f:id:gcloud:20211015171052j:image

 

 

わたしは、漬物が大好きなので、少し酸味もありおいしかったです。

もっと食べたい気持ちでしたが我慢我慢。夕飯に家族と一緒に食べようっと(^^♪

 

明日も晴れるかな・・・

f:id:gcloud:20211015171122j:image

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕