break time blog

主婦のすきま時間

お福分け【物を大切にする暮らし】#64

\\読者登録お願いします//

夏休みに入りました~(^^♪

食事を作って食べて心が弾み、子どもたちとのじかんを大切にしながら、

有意義な時を過ごしたいと思っております。

いっぱいいろんなはなしを聞きたいと思っています。わくわく(^_^)

 

あさ、我が家にお中元が届きました。

鳩サブレーです。この前もいただいており感謝しております。ありがとうございます。

かわいい鳩サブレー ・・うちだけでは、食べきれないので・・・

 

5月に薔薇の花をいただいた近所の方に少しお福分けをしたいと思います。

 

お福分け・・・素敵なことば。

 

母から聞きましたが・・・目上の方に、お裾分けとは使わないそうです。

 

同居していると勉強になります。

新しい言葉を知ることができました

( ..)φメモメモ

 

以前、 いただいた薔薇の花を飾っております。

いっしょにご覧ください(^_^)↓

breaktimeblog.hatenablog.com

 

鳩サブレーをラッピング

家にある袋(100均)

リボン(100均)で簡単にアレンジ。

 

リボンの結び方は、フォーループ結びです。

f:id:gcloud:20210722183232j:image

 

 

材料↓

この無地の袋は、ストックしておくと便利です。

リボンをつければ、かわいいアレンジができます。

f:id:gcloud:20210722183254j:image

 IKEAのジッパーに入れて袋詰め↓

f:id:gcloud:20210722183320j:image

 f:id:gcloud:20210722183310j:image

 

 

メッセージもつけてお届けしました。お会いしたかったのですが・・・

コロナ禍なので、ご自宅の自転車のかごに入れてきました。

すぐにその旨をメールをすると・・・

 

心温まる御礼のお返事をいただきました。

大好きな先輩ママなので、言葉に癒されわたしの心がほっこり(^^)/

また、先輩ママとお会いする日を楽しみにしております(*^^)v

 

 最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕