break time blog

主婦のすきま時間

グリーンと共に暮らす【物を大切にする暮らし】#68

\\読者登録お願いします//

観葉植物ポトスの手入れをしました。

ナチュラルインテリアとして人気のポトスです。

 

いつも、観葉植物には声をかけています(笑)

 

「今日は、いい天気だね。。」

「大きくなったね。。。」

「水やり忘れていたよ。ごめんね(T_T)」

などなど。

早く起きて、楽しい朝のルーティン。。

 

緑や花がある生活に、

心が求めているというか・・・

緑や花を飾ると、日々の暮らしに緑の息吹があらわれて、部屋の印象も変化します(^^♪

 

夏は、長く持つものが好ましく

リビングなどでほっとした時に目に入ると

日々の疲れを癒してくれる効果があると・・・私は、思っています。

 

いつもそっと見守ってくれる緑たちに感謝です。

 

この子(ポトス)は、昨年の時と比べると大きくなりました。

成長が嬉しい(^^♪

育てやすいし、お水やりを忘れても・・・

心優しくこんな私を受け止めてくれて、しっかりと育ってくれています。

頼もしい子です。

 

ハート形の葉が可愛らしく、色鮮やかで光沢感があり室内でも簡単に育て

られますよ。初心者でも育てやすいです。

 f:id:gcloud:20210729060715j:image

 

 この子(ポトス)の昨年の様子がわかります。

いっしょにどうぞご覧ください↓

breaktimeblog.hatenablog.com


大好きな台にポトスをのせています。

f:id:gcloud:20210729060807j:image

 

 

 

母が大切にしていた台で、ハンドメイドだそうです。(母の妹さんが作りました)

ハンドメイドは、あたたかい温もりを感じます(^_^)

 どんな想いで作ったのだろうと・・・作家さんのあたたかい想いを想像します。

母は、30年以上(定かではない(笑)・・・もっと使ったのかな?)使っているとのこと。

 

私は、同居してから譲り受け、わたしも大切に使っています。

また、次の世代の子どもたちに使ってもらえたらいいなぁと日々思っています。

 

このマガジンラックもハンドメイドです。

いっしょにどうぞご覧ください↓

breaktimeblog.hatenablog.com

 

母のような物を大切にする暮らしが

好きです。

わたしも、そうなりたいと思い日々過ごしています。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕✧