break time blog

主婦のすきま時間

ジップロックでもみもみミルクコーヒーアイス【物を大切にする暮らし】#69

\\読者登録お願いします//

今週のお題「好きなアイス」

 

わたしの好きなアイスは、母が作ってくれた手作りアイスです。

 遠い昔・・・

暑い夏、 母は、おやつにバニラアイスを作ってくれました。冷凍庫には、いつも、大きな大きなタッパーにアイスが入っていました。

でも、お兄ちゃんたちがいつも全部食べてしまって・・・(笑)

なかなか私には回ってこないのですが(笑)

 食べたときのミルクの濃厚なおいしさは忘れません。

おいしかったなあ☆☆☆

 

いつか再現して作ってみたいなーと思っていたところに、偶然にも

お題が・・・好きなアイスでした。

 

早速、「アイス作ったら、食べる?」と聞いても・・・

「ゼリーがいい!!!ゼリー作って」とみんなが言います(笑)うちは、揃いも揃ってゼリー派なのです。

 

なので、たぶん、アイスを作っても1人で食べることになるだろうと思い、

ジップロックで      もみもみアイスを(ネットで調べました)☆

ササっと少し作りたいと思います。

 

主人も私もコーヒー味好きなので・・・

大人のミルクコーヒーアイスを作ります。

 

家にあるもので作れちゃうのです☆☆☆

 

ミルクコーヒーアイスの材料は、これだけですよ!簡単!!!

 

材料 

インスタントコーヒー ・・・  大さじ2

お湯 ・・・  50ml

砂糖・・・   大さじ6

牛乳・・・   300ml

 

上記の材料をジッパー袋いれてもみもみするだけなんです。洗い物少なく...

超簡単!!!

本当にできるの?ドキドキ(◎-◎;)!!

 

f:id:gcloud:20210731230426j:plain



冷凍したアイスを2時間後に取り出し、もみもみしてさらに冷凍。

私は、1日凍らせて꙳★*゚

わぁーアイスできていました。感動~。

好きな器に入れて、溶かしたチョコをトッピング。花壇のミントを添えて・・・

 

コーヒーアイスのできあがり。

f:id:gcloud:20210801104939j:plain



夏休みの子供たちと一緒に作っても楽しいですね。

楽しい思い出になるかと思います(^-^)/

 

我が家は、みんな食べないと言っておりましたが、ミルクコーヒーアイスのほろ苦さにヤミツキ。

シャリシャリした食感がたまらなく、

あっという間に無くなり、私は、少ししか回ってきませんでした(笑)

シンプルで甘さも控えめで 大人な味。

papikoのコーヒー味に似ていました。

つぎは、バニラ味を作って見ようかな♡♡♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕✧