break time blog

主婦のすきま時間

高校生の息子が和風パスタを作ってくれました【物を大切にする暮らし】#74

\\読者登録お願いします//

部活が終わって帰ってきた息子が、

「今日の昼食は、自分で作るから・・・」

と簡単に作り始めました。部活で疲れているだろうに・・・でも、ありがとう!!!と心の中でつぶやく。 調理の間・・・隣で見ていましたが・・・

手を洗い、次々に材料を準備・・・手際の良さと同時に片付けなどをしてくれて

本当に有難かったです(^^♪

 

☆材料 ☆

パスタ1人分

お湯240ml

玉ねぎスライス

豚バラ肉少々

みりん大さじ1

しょう油大さじ1

お酒大さじ1

和風だし少々

塩コショウ少々

もみのり少々

ネギ少々

 

手際よく(600w12分)火を使わずに

レンジでチン☆できました。

 

また、わたしの分も作ってくれました。

大好きな器に入れて、いただきま~す

こんなにおいしいとは・・・(^^♪

天にも昇る気持ちです。

また、作ってほしいなー(#^^#)

 f:id:gcloud:20210809153028j:image

昼食時間の短縮で、すきま時間に好きな曲聴きながら・・・

休息も大切ですね(^^♪

家族に感謝です。

 

今日、レンジでチンしたスグレモノは、これです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:gcloud:20210810141236j:image

長い夏休みは、お子さんだけで作っても楽しいですね。

火を使わずレンジでチンですと安心ですよね。

 

 最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕