break time blog

主婦のすきま時間

今週のお題☆好きなスポーツ【物を大切にする暮らし】#77

\\読者登録お願いします//

今週のお題「好きなスポーツ」ですね。

高校生の息子が、部活以外に夢中になっているものがあります。

それは、スケボーです。

お小遣いをコツコツと貯めて自分で買ったスケボーは、お気に入りだそうです。

すきま時間をみつけては、楽しんでいます。

f:id:gcloud:20210814155124j:image

 

 ~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*

わたしは、最近、バランスボールをつかって身体を鍛えています。

毎日、ソファーやいすの代わりにバランスボールに座っています。

一人用のソファーはお別れしました。

すきま時間で自分の体になにかできることは・・・?と考え、

バランスボールに座ることを始めました。

バランスボールにただ座っているだけですが。。。

バランスボールに座ると脳から自然に体の筋肉へ指令を出すそうです。

少しでもバランスを整え、体幹を鍛えていることになるのですね。

しかし、座っているだけなので大きな効果は出ませんが。。。

無理のないやさしい簡単な動きにも挑戦しています。

インナーマッスルは筋肉なので使わないと退化するそうですよ。

何事も続けることが大切ですね。

わたしのお気に入りのバランスボールです。

大切に使います☆☆☆

f:id:gcloud:20210814155145j:image

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

皆様にとって素敵な1日になりますように☕✧