break time blog

主婦のすきま時間

関東と関西で違ういなり寿司【物を大切にする暮らし】#85

\\読者登録お願いします//

今日も雨ですね。9月ですが肌寒いですね。

猛烈な暑さから一転・・この寒さ。

体調管理に気をつけて毎日過ごしたいですね。

 

休日の朝は、ゆっくりと。。。朝ごはん。

好きな器に盛って

f:id:gcloud:20210904150845j:image
f:id:gcloud:20210904150843j:image

 

いなり寿司は、俵型と三角形があり、その形は東西で分かれていて、

東日本は、俵型が主流。西日本は、キツネの耳に見立てて三角形が主流です。

わたしは、油揚げとすし飯だけのシンプルないなり寿司がすきです。

健康のために、いつもすりごまやしょうがやみょうがを刻んで入れたりとさっぱりしたものが好みです。

 

最近は、バリエーション豊かないなりずしも売られていますね。ゆず、おこわ、くりおこわなど食べ比べてみても楽しいですね。

 

 

たまごサンドも簡単に作って

おいしいコーヒーを淹れブレイクタイム。

このカップもお気に入りです。みんな、このカップでホットミルクを飲んだりし

身体を温めています。身体を温め労りながら毎日を楽しんでいます。

f:id:gcloud:20210904150527j:image
f:id:gcloud:20210904150530j:image
f:id:gcloud:20210904150525j:image

今を大切にしながら丁寧に生活します(^^♪

明日晴れるかな・・・

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕