break time blog

主婦のすきま時間

残り物には福がある【物を大切にする暮らし】#87

\\読者登録お願いします//

今日も雨ですね。

雨の音を聞きながら・・・

肌寒いですね。

早く晴れて欲しいです(*´▽`*)

部屋のカーテンを開け、窓を少し開けます。換気大切ですね。

早起きして、ゆっくりとひとりで白湯を飲んで身体を温めます。

観葉植物の様子を見たりして、ほっと一息。

毎日同じ繰り返しですが、この繰り返しが、わたしにとってとても大切な時間です。

冷蔵庫の中身を確認して朝食作り。今日も冷蔵庫の中のもので作らなくちゃ。

ピーマンとトマト(◎_◎;)・・・ピザトーストにしました。

子どもたちは、朝作ったお弁当の残りものも食べて元気にスタート。

私は、みんなが食べた後、ピザトーストが余ったのでブレイクタイム。。

母親は、家族が残ったものをもったいないと思いながら食べますよね。

残り物には福がある!!!・・・いい言葉ですね。

私は、ゆっくりと(^^♪

コーヒー淹れながら・・・至福の時間。

f:id:gcloud:20210905220306j:image

今を丁寧に大切に自分らしく・・・

好きな器に入れて、シンプルな生活。

今日は、アンドレギャニオンのめぐり逢いの曲を聞きながら、ゆっくりと食べました。

明日晴れるかな‥

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕