break time blog

主婦のすきま時間

プチミニマリストが作るラピュタパン【物を大切にする暮らし】#90

\\読者登録お願いします//

早く本物のミニマリストになりたいローズです(^^♪

朝食は、ジブリ作品の天空の城ラピュタでパズーが作る目玉焼きトースト

作るシーンを見て、トーストに目玉焼きをのせて食べた人は、たくさんいるのでは♡と思います。。。

今日も久々につくってみました。

材料は、家にあるものですので簡単です。

子どもたちは、シンプルな食パン。大人は、スーパーの玄米食パン使用。

f:id:gcloud:20210911120431p:plain

*目玉焼きを人数分作る。(半熟)

*バターを塗ったパンに目玉焼きをのせ、目玉焼きの周りにチーズを散らす。

*オーブントースターで焼きます。チーズに焼け目がついたらできあがり。

 

失敗例

*以前は、生卵をパンの上にのせる。(マヨネーズで囲む。)オーブントースターで焼く。

*なかなか卵に火が通りませんでした。

※なので、お忙しい方は、簡単にフライパンで目玉焼きを作った方が早いと思います(笑)

 

パズーとシータは、リンゴをかじっていましたが・・・

我が家は、旬の梨を添えました。大人のヨーグルトには、ココナッツファイバーを入れています。

f:id:gcloud:20210911153719j:image

アーモンドフィッシュも添えました。

f:id:gcloud:20210911121648p:plain



好きな器に入れて、簡単朝食。

ゆっくりとブレイクタイム。

ココナッツファイバーは、ヨーグルトに入れて続けて食べていますが

とても優秀ですよ(^^)/

ご覧ください。

breaktimeblog.hatenablog.com

シータが腕まくりをして飛行船を掃除する姿が、なんとも健気でかわいらしく

何度も繰り返し見た場面です。掃除し終わった厨房で料理姿のシータ。

やはり、きれいな空間で生活することが気持ちがよいです。シータ目標です。

映画大好きなので、また、天空の城ラピュタが見たいなー(*^-^*)

 

今日も楽しみながら少しずつお掃除頑張ります(^^)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕