break time blog

主婦のすきま時間

みんなちがって、みんないい【物を大切にする暮らし】#91

\\読者登録お願いします//

プチミニマリストのローズさんです♪

本棚の掃除をしました。

わが家は、本が多いのでこつこつと掃除します。

掃除していると・・・

主人の恩師からいただいた本がでてきました。

f:id:gcloud:20210913055727j:image

 

この本は、わたしの子どもたちに贈ってくださった本です。

 

この本を手に取りながらいろいろ思い出しました。

子どもの手作りのしおりが挟んであったりと懐かしく

音読した日を思い出します。

 

私と小鳥と鈴と~

みんなちがって、みんないい

引用:こだまでしょうか、いいえ、誰でも。金子みすゞ詩集

f:id:gcloud:20210913055746j:image

自分らしく、心を磨き・・・金子みすゞさんのように

すてきな心の声を届けたいと思いました。

 

わたしは、わたしでいいのですね。

 

この本は、大切に本棚に戻しました。

まだまだ本はたくさんあります(^◇^;)

移住など考えるならば、減らすことがベストでしょう。

そのつど選び抜いて減らしていきます。

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~

掃除して疲れたので、ブレイクタイム。

おうち時間でゆっくりと。。。

主人が週末にローソンで買ってきてくれたスイーツ。

昨日、食べた様子です。

 

キャラメルチョコシュークリーム

f:id:gcloud:20210913055842j:image

シュー生地にカラメルグレーズをコーティング

しキャラメルとチョコを合わせた香ばしいクリームがつまっています。

257キロカロリー。税込み165円です。

この安さでこのおいしさ!!!

f:id:gcloud:20210913055845j:image
f:id:gcloud:20210913055848j:image

主人がチョイスしてくれましたがヒットです(^^♪

ものすごくおいしくて、おかわりしたかったです。

わたしは、いつもシンプルなものを選びがちですが

他の人が選んだものも楽しいですね。

みんなちがって、みんないいですね☆☆☆

 

明日は晴れるかな・・・

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕️