break time blog

主婦のすきま時間

今日の朝ごはん【物を大切にする暮らし】#97

\\読者登録お願いします//

今日は、曇りでしたね。

早起きして、朝は深呼吸しました。

白湯を飲んでリラックス。曇り空だとテンションも少し低め。

洗濯物を干しても乾かないかな・・・

 

こんな時は、

甘いホットケーキとフレンチトーストを作りました。

 

そして、熱々のおいしいコーヒーを淹れます。

f:id:gcloud:20210925183058j:image

家族のお皿などの洗い物が終わってから、

一人でゆっくりと。。。

休日の朝のブレイクタイム。。

 

f:id:gcloud:20210925164156p:plain

☆そういえば、近くの親戚があんパンを作って届けてくれました。

f:id:gcloud:20210925171313p:plain



手作りは、おいしいですね。パン生地が特に美味しくてアンコール!

です(*´▽`*)。。。

 

☆親戚からフルーツをいただきました。

ありがとうございました。

この作家さんのおぼんが大好きで、このおぼんとは長い間お付き合いをしています。

木のぬくもりを感じ、いつも愛でています。

フルーツを飾りました。

f:id:gcloud:20210925183126j:image
f:id:gcloud:20210925183418j:image

おやつ時間にケーキを作ってシャインマスカットをのせようかなと思いましたが、

1粒1粒が甘い。皮にはりがありみずみずしいおいしさです。

 

そのままナチュラルに大切に食べることにしました。

ということで、

今日の朝ごはんは、簡単なホットケーキ。ぶどうを添えました。

 

明日晴れるかな・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまにとって素敵な1日になりますように☕