break time blog

主婦のすきま時間

わすれんぼうさんにピッタリな無印良品の文房具(^^♪【物を大切にする暮らし】#98

\\読者登録お願いします//

今週のお題「今月の目標」・・・スーパーへ買い物に出かけて家に帰ってくると

「あー(*´▽`*)しょうゆ買うのを忘れた(◎_◎;)」ってことが・・・みなさんにもありませんか?

わたしは、2,3日前しょうゆを買い忘れました。スーパー入る時までは覚えていたのに違う商品を見て、うっかり忘れてしまいました(T_T)

スマホをメモ代わりにすればよかった(反省)・・・

 

このコロナ禍で、忘れたからと言って再度買い物に行くのは避けたいし、時間の無駄。

そこで、メモに書くという作業を心がけようと思います。

 

便利に体中が埋もれてしまって、脳も使っていないような気がします。。。ポチっと作業( ^ω^)・・・

 

字も下手になるし

漢字も書けなくなるので

今月は、敢えて、、、『字を書く』を目標とします。( ..)φメモメモ

簡単にできそうなことにしました。ハードルを高くすると続かない(´・_・`)

 

無印良品の文房具を見て、ぴったりなメモ帳を見つけました(^^♪

お値段も税込価格100円ですよ。わたしは、無印良品の物を使うと気分があがるのです。チェックボックスがあるので、終わったことをチェックできますよ。

 

www.muji.com

 

早速、購入しました。

サッと書き留めたいときに便利ですし、買い物リストや掃除したい場所などのリスト作りに重宝しています。

やっぱり、シンプルはよいですね(^_^)

 

f:id:gcloud:20211002150519p:plain

 

f:id:gcloud:20211002133141p:plain

無印良品のトートバッグと共にお買い物・・・

忘れものも少なくなり買い物が楽しくなりそうです。

字を書くことも・・・これなら続きそうです(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕