break time blog

主婦のすきま時間

【手作り】トトロの壁面を作ってみた・親子でたのしく作ろう(^^♪ #10トトロ

\\読者登録お願いします//

 

今、韓国でも話題のかわいいかわいい

2歳の歌姫☆ののかちゃん☆

🎼.•🌈¨*💝.¸¸♬💝•🌈¨*•.¸¸♬💝🌈¨*•💝¸¸🎼.•🌈¨*💝.¸¸♬💝•🌈¨*•🎼¸

 

となりのトトロおさんぽの曲を歌っていました。

あまりにも歌声がかわいくて、すごく元気もらいました∩(´∀`❤)∩ワァイ♪

ありがとう(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*❣️❣️

 

そこで、おさんぽに出てくる

トトロを作ってみました٩(。•ω•。*)و

簡単にできますので、お子さんのお誕生日会の飾りなどにぜひ

親子で作って盛り上がってくださいね(^^♪

 

 

作り方

①ご家庭にある画用紙でととろに似ている色を親子で選んでください。

f:id:gcloud:20210606172642j:image

②大ととろは、うすい緑にしました。

画用紙を半分に折り、トトロの形を下のように鉛筆で描き重ねて切ります。

上の隙間に腕。下の隙間に耳とトトロのお腹の模様を描き重ねて切ります。

f:id:gcloud:20210606172702j:image

 ③白の画用紙を半分にし、お腹を描き画用紙を重ねたまま切ります。

f:id:gcloud:20210606172722j:image

 

④緑の画用紙を半分にし、葉っぱの形に切ります。

f:id:gcloud:20210605210106j:image

⑤ヒゲ

f:id:gcloud:20210606172736j:image

②から⑤を全部切って、のりで貼るとできあがりです。
目と口は、白の画用紙で作りました。黒目は、黒い丸シールです。無い方は、油性ペンで描いても大丈夫です。

鼻は、トトロの土台の余った部分で作りました。油性ペンでなぞっています。
f:id:gcloud:20210606172815j:image

⑥中トトロは、水色の画用紙を選びました。

トトロのように余白の部分は、上の余白に腕と下の余白にお腹の模様と耳の形を描き、重ねて切ります。

 

f:id:gcloud:20210606172833j:image

⑦中トトロの葉っぱ

f:id:gcloud:20210606172851j:image

⑧小トトロは、白の画用紙。

真ん中で折り曲げて、重ねて切ります。

 

f:id:gcloud:20210606172910j:image

⑨小トトロの目は、白い丸シールをはり油性ペンで描いて黒目入れました。

f:id:gcloud:20210606172920j:image

小トトロの葉っぱも作ります。

中トトロの葉で余ったところに作ります。

f:id:gcloud:20210606173016j:image

f:id:gcloud:20210605225558j:image

 

 

⑩6月なので雨の雫.ハートも作ります。

f:id:gcloud:20210606173108j:image
f:id:gcloud:20210606173111j:image
f:id:gcloud:20210606173115j:image
f:id:gcloud:20210606173105j:image

 

❤や💧全部切ったら出来上がりです。

f:id:gcloud:20210605230448j:image

私は、2時間ほどで作りました(人´∀`*)

お誕生日会の壁面として、親子で作ってみてはいかがでしょうか?

 

 最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕️