break time blog

主婦のすきま時間

【手作り】easyにメッセージカード作ってみた #07ミッフィー

\\読者登録お願いします//

 シンプルで簡単なメッセージカード!!!

不器用さんにおすすめです!!! 

 



はじめに 

今回も、手作りメッセージカードのご紹介です。

忙しくて手作りの時間がないなあ(*´з`)という方に必見です。

ベースは、無印良品のカードを使っていて超簡単にできますので・・・たくさん作らないといけない場合は、楽ちんに出来上がります。

おためしあれ(^^♪

 

3月は、職場の人の異動、退職、学校の卒業式、卒園式、お引越しなどお別れが多い時期ですね。

日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを込めて、受け取る人が少しでも喜んでくれるかな…なんて妄想しながら(´ー`)

皆さんも、世界で一つしかない簡単カードを作ってみましょうね(^_-)-☆

 今回は、ミッフィーのマスキングテープをつかってみます(^^♪

 

材料(無印良品メッセージカードなど)

*無印良品メッセージカード(35枚入りのクラフトペーパー)

 色は、白とベージュの2種類。MADE IN JAPAN

 

 

f:id:gcloud:20201006092212p:plain

*bande 1枚ずつめくれる マスキングテープ

 

 




 

 *ダイソーレースシール

レースは見ているだけで、乙女になってしまいます。長さ(L)150センチを購入。

色は、白とピンクの2種類。

矢印のつまみからはがせるようになっていて、シールをはがすと、のりがついていて貼り付けも簡単です。

 

f:id:gcloud:20201005221245p:plain

 

つくりかた

では、早速ですが、作っていきましょう(^^♪

① 無印良品のメッセージカードの下側にレースシールを貼っていきます。レースシールは、お好みで上に貼っても構いません。

 

 

f:id:gcloud:20201005212558p:plain


  

   *このカードの基本形となります。

 

②ミッフィーを貼ってくださいね。

 

右下隅と左下隅に貼ります。お好みで、右上と左下に貼っても大丈夫です。 


 ↑例えば、、、退職される職場の方に・・・大変お世話になりました。新天地でも頑張ってくださいね。くれぐれもお体ご自愛下さいませ。

などなどメッセージが書けますね(^^)/

 

 できあがりです!早いでしょ(^^♪

 

 

 easyにメッセージカードを作ってみた#8ミッフィー

ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

 

f:id:gcloud:20210425121216p:plain



最後まで読んでくださりありがとうございました。 

皆様にとって素敵な1日になりますように☕