break time blog

主婦のすきま時間

【手作り】easyに絵はがきを描いてみた    #03Christmas

\\読者登録お願いします//

 シンプルで簡単な絵はがき!!!

不器用さんにおすすめです!!!

 

 

 

はじめに

 

掃除をしていると。。。

昨年買った無印良品のハガキを棚の中から見つけました。

かわいそうに。使わずに眠ったままのはがき。。。

無印良品のはがきと向き合いました(*´з`)

今年こそは、絵はがきを描いてみようかなと思ってしまった。。。

なんで、計画も立てずに無地のはがきを買ったのか。。。

残念ながら、絵心がないです(#^^#)

購入したのに、使わないのはもったいないですね!!!

考えました。。。

もうすぐ、Christmasですねぇ。

初めて、Christmasバージョンに挑戦したいと思ってしまいました。

ハードル高いだろっ(*´з`)

 

私は、美術も自信がない。。。入賞したのは、小学6年生の1回だけ。

その小学6年生の時の1枚の絵だけに誇りを持ち、生きてきました*1

かっこわるいです。

ハードル高いですが、下手でもいいです。

心を込めて3枚描いてみようと思います。

 筆を使い、送る相手のことを思い、小さな日常で幸せを感じたいのです。。。 

しかし、高度な技術は全くないし、才能もゼロです(>_<)

絵を描くなんて、何年振りでしょうか?

学校の美術の先生からしっかり学んでおけばよかったなー。

後悔(*´з`)

またまた、掃除していたら、昔、子どもが使ったクレヨンと筆があるので、それを使いたいと思いました。クレヨンって使わなくなりますね。クレヨンの箱を開けてみると、折れたクレヨンが多く、それも懐かしいです。家にある道具でお金かけずに楽しみます。

では、描けるかわからないけど、一生懸命描いてみます!!!

下手でもいいやってみようかな(^^♪

何事も挑戦が大切。

私の絵を見て、これだったら

私の方が上手にできると思われる方が大半だと思います。

皆さんのやる気に繋がれば幸いです。

では、今回クリスマスのリースを描いてみようと思います。

 

材料、道具

1、無印良品のはがき 

f:id:gcloud:20201013140901p:plain

 2、水溶性クレヨン

f:id:gcloud:20201018154341p:plain

3、コップ、鉛筆、筆

 

f:id:gcloud:20201018154631p:plain



4、水 

f:id:gcloud:20201018171619p:plain

つくりかた 

 1、無印良品のはがきに鉛筆で円を描きます。

f:id:gcloud:20201018172432p:plain

2、緑色で葉のような模様を描きます。

 

f:id:gcloud:20201018173415p:plain


3、3色の色でリースのベースをかたどります。

 

f:id:gcloud:20201018173928p:plain

4、筆を使って、クレヨンの色をのばしリースにします

f:id:gcloud:20201018174324p:plain

 

5、できあがり

 

f:id:gcloud:20201018174630p:plain

f:id:gcloud:20201018182320p:plain

↑…3枚描いて1番最後に描いたChristmasリースがお気に入りです。

不器用な私ですが、自分らしく描けました。

世界で1枚しかないChristmasリースはがきです(^_^)。。。

easyに絵はがきを描いてみた#3Christmasご紹介しました。

 

 ぜひ、描いてみてくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。。

 

*1: