break time blog

主婦のすきま時間

【手作り】easyにメッセージカード作ってみた #04Christmas

\\読者登録お願いします//

 シンプルで簡単なメッセージカード!!!

不器用さんにおすすめです!!! 

 

 

f:id:gcloud:20201020123741p:plain

はじめに 

今回も、手作りメッセージカードのご紹介です。

忙しくて手作りの時間がないなあ(´・_・`)という方に必見です。

前にもお話ししましたが、いつもお世話になっている方などに、、、思いを伝える方法として、何かいいものがないかなーと不器用なりに考えました。すごーく簡単に越したことはない!!!また、すごーく簡単で、ぶきっちょさんでも、たくさん作成できるカードはないかなあ(+_+)とおもったことがありました。

簡単と書いてあっても、、、

不器用な私には、ハードルが高く作れず(+_+)困ったことがありました( ;∀;)

検索する時間だけで疲れてしまい、作る頃には、やーめーた(*´з`)ってなってしまって。。。また、師走って何かと忙しいのは、私だけでしょうか?

市販のものは、かわいいものがいっぱい出ていますよね。。。

でも、ひと手間かけて、少し楽しみたいなって思ってしまう。。。女心って複雑(^^♪

受け取る人が少しでも喜んでくれるかな…なんて妄想しながら(´ー`)

私の場合は、シールなどを貼るだけですが(*´∀`)

皆さんも、世界で一つしかない、簡単カードを作ってみましょうね(^_-)-☆

 

材料(無印良品メッセージカードなど)

*無印良品メッセージカード(35枚入りのクラフトペーパー)

 色は、白とベージュの2種類。MADE IN JAPAN

 

f:id:gcloud:20201005220933p:plain

*ペーパーパーツと のり(ペーパーパーツを貼るときに使用)

花岡株式会社の冬コレ アシッドフリー約40枚。

*特に小さなお子様には、充分にお取り扱い気を付けてくださいね。

 

f:id:gcloud:20201020115632p:plain



 

 *ダイソーレースシール

レースは見ているだけで、乙女になってしまいます。長さ(L)150センチを購入。

色は、白とピンクの2種類。

矢印のつまみからはがせるようになっていて、シールをはがすと、のりがついていて貼り付けも簡単です。

   

 

f:id:gcloud:20201005221245p:plain

 

 

 

 

つくりかた

では、早速ですが、作っていきましょう(^^♪

① 無印良品のメッセージカードの下側にレースシールを貼っていきます。レースシールは、お好みで上に貼っても構いません。

f:id:gcloud:20201005212558p:plain


   

   *このカードの基本形となります。

 

②ひいらぎのペーパーパーツをのりで貼ってくださいね。

右下隅に貼ります。お好みで、左下に貼っても大丈夫です。

 

f:id:gcloud:20201020111631p:plain

 ↑例えば、、、メリークリスマス!素敵なクリスマスをお過ごし下さい。また、会える日を楽しみにしております(^^♪などなどメッセージが書けますね(^^)/

 

④できあがりです!早いでしょ(^^♪

 

 

f:id:gcloud:20201020112255p:plain



 

 easyにメッセージカードを作ってみた#4Christmas

 ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。。