break time blog

主婦のすきま時間

手作りは、心も体もポカポカです(*´▽`*)【小さな幸せのひととき】

\\読者登録お願いします//

今週のお題「お気に入りの靴下」

親戚の家から手作りの靴下が届いて2年が経ちました。

すっかり寒くなり、夏は素足でも大丈夫ですが、冬はあったかい靴下が必要になりますよね。

愛用するのが、このお気に入りの靴下。昨年も冬のおうち時間に大活躍でした。

f:id:gcloud:20211120221607j:image

寒い冬‥朝おきて、冷たい床に触れた瞬間、ヒヤッとします(◎_◎;)

わたしは、靴下の上にまたこの毛糸の靴下を重ねて履きます。(冷え性対策)

温かな飲み物とひざ掛けとこの靴下があれば、寒い日も乗り越えれました。

一つ一つ丁寧に編んでくれた靴下。

靴下を作ってくれた人の想いが込められています。

人は、その愛情に包まれて生きていくものですね。

大切な感情に触れていくのは、とても大切なことで

それは、とても尊いことでかけがえのないことです。

自分のために、靴下を編んでくださったことに感謝し、とても嬉しく感じます。

誰かに支えられて生きているのだなと思います。

わたしも、その喜びや嬉しさを…作ってくれた人やお世話になっている人に少しでも恩返しできたらいいなあと思うと同時に、思いやりのある優しい人になりたいと思いました。

その少しの思いやりの一つ一つの小さな出来事が重なったり繋がっていけば、素晴らしいですね。(*´▽`*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕