break time blog

主婦のすきま時間

疲れた時は、リンゴジャムでsweet time♡【小さな幸せのひととき】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。

今日も寒い日が続いていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

わたしは、寒いのが少し苦手です。寒さで疲れた時は、甘い物を食べて乗り超えています。。。

 

今日も定番の朝食です。冬は野菜の保存がきくのでとても助かります。でも、最近、寒すぎて生野菜を食べる気分ではなく、インゲン、山芋など少し茹で甘辛炒めして食べました。

 

f:id:gcloud:20220122150631j:image

menu

・野菜サラダ

野菜サラダは、いんげんと山芋をフライパンで茹でて焼いて、甘辛味。酢タマネギの上に酢大豆ものせて食べました。


f:id:gcloud:20220122150634j:image

・ヨーグルト(オートミール入り)

・チーズ

・魚ソーセージ

・コーヒー

 


f:id:gcloud:20220122150609j:image

・パン

・クラッカー

クラッカーの上に手作りリンゴジャムをたっぷりとのせました(^^♪

りんごの甘みがたまりません(´∀`*)ウフフ

 

☆リンゴジャム作り方☆

リンゴは、食べやすい大きさに切ります。鍋に適量の砂糖を入れて弱火で煮詰めます。我が家は、ゆずがあったので、レモン汁の代わりにゆず汁を入れました。皮の部分も少々入れてあります。

最後、煮詰める時に、水分が無くなるとリンゴが焦げやすいので気をつけてくださいね。わたしは、何回も経験済みです(笑)あはは(ˊᗜˋ)

☆りんごジャムは、この冬のお気に入りです☆

簡単ですので、リンゴジャム作ってみてくださいね(^^♪

 

まだまだ寒い日が続きますが、お身体に気をつけて乗りきりましょうね(^-^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕✧

また、お会いしましょう。