break time blog

主婦のすきま時間

簡単朝食じかん、酢玉ねぎ、キャベツサラダ【小さな幸せのひととき】#02

\\読者登録お願いします//

 

自分らしい暮らしが見えて目標ができる

 寒くなってきましたね。

朝、目覚め窓を開けると太陽の光と気持ちの良い風。

光と風を部屋の中に迎え入れ、心のリセットができました。

さあ、今日も1日頑張ろう(笑)!!!という気持ちになります(^^)/

休日の私の朝食は、サラダとコーヒーとパンです。

頑張りすぎない簡単な朝食を目指しています(*´з`)

今日も、サラダとパンとコーヒー、柿。旬の新柿を食べると風邪をひかないとのこと。。。おばあちゃんが言ってました。昔の人の教えは、あったかいですね。

私も、そういう家族を想う人間になりたいと思います(^^♪

そして、朝食後は、ゆっくりしたおうち時間を大切に過ごしています。。。

掃除や読書、音楽を聴いたり、園芸、映画鑑賞、おやつタイムも楽しみたい。丁寧に料理をしたり・・・

でも、なんて、1日は短いのでしょうか・・・欲張ってあれもこれもやってみたいですが、1つにして、次回の楽しみにするために、日々の生活の目標を簡単に定めます(^^♪

朝食の調理時間を楽にして、自分のためのお楽しみタイムを作りましょう!!!

ごく普通の平凡な時間が心地いいのです(^^)/

 

材料とつくりかた 

キャベツサラダ、酢玉ねぎ

 

f:id:gcloud:20201108073621p:plain

f:id:gcloud:20201108151113p:plain







 


 ↑酢玉ねぎ(玉ねぎを繊維に沿って切って、寿司酢にたまねぎを漬ける)

 


 材料

 

キャベツ

プチトマト

魚肉ソーセージ

グリーンリーフ

キュウイ   *冷蔵庫の中に入っている野菜でできます。ベースは、キャベツ。

 

酢玉ねぎ(玉ねぎを繊維に沿って切って、寿司酢漬け)

 

 塩少々

オリーブオイル大さじ1杯

にんにく1かけ

黒コショウ

 

キャベツサラダの作り方 

1、 キャベツは、人数分を切って洗います。

今回は、4分の1を切って千切りし塩もみしました。

 

2、ほかの野菜も魚ソーセージなども切ります。

 

3、オリーブオイルを大さじ1杯。ニンニク1片のすりおろし。

  手でもみもみ混ぜます。

 

  酢キャベツを少したしてください。

  お好みで黒コショウをどうぞ!

 

 4、ざっくりな作り方で申し訳ありません。でも、簡単です。できあがりです。

 

 

※フルーツの柿は、お好みで切ってください。

 

 簡単な朝食 キャベツサラダ、柿#02

ぜひ、作ってくださいね(^^♪

 

皆様にとって、素敵な1日になりますように(^_-)-☆。。