break time blog

主婦のすきま時間

豆苗の生命力を感じることが嬉しいです・アラフィフの花と緑じかん【小さな幸せのひととき】#36

\\読者登録お願いします//

Welcome to break time blog (^^♪

 

豆苗は、凪のお暇というTBSテレビの金曜ドラマで知りました。

 

 私は、観葉植物として眺める時間も好きです。

もちろん食べることも(*´з`)

 

豆苗愛です(^^♪

豆苗については、前に投稿していますので、そちらも

どうぞご訪問ください。。。👇

 



breaktimeblog.hatenablog.com

 


 

豆苗は、再生栽培ができますが、おおむね2回までの再収穫が可能だそうです。

3回目以降は、脇芽がなくなり成長が弱いそうです。また、豆が腐ったりかびたりするのでご注意してくださいね(^_-)-☆

 

わたしは、気の向くままに、豆苗の緑の生命力を感じ、ゆっくり眺めお茶にします。

そのあとは、

少しずつ、お味噌汁に入れたりし楽しみますね。

f:id:gcloud:20210521170312p:plain

 

 ポトスが大きく育ってきたので、押し入れにあった

茶道時の水差しにいけて

おうち時間のひと時を楽しみます。

今日は、和の心です(^^)/👇

 

 

  最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕