break time blog

主婦のすきま時間

穏やかな暮らし・朝食じかん【小さな幸せのひととき】#39

\\読者登録お願いします//

 

早起きして朝のルーティンを始めると

 

庭の木にカッコ〜カッコ〜と2回ぐらい鳥の鳴き声が。

そして、どこかへいなくなりました。

えっ😲(👀)エッ...

もしかして、子どもの頃に歌った・・・あのカッコーのこと⁉️

 

カッコーカッコー静かに

よんでるよ

森の中

ほーらほーら

静かに🐦

 

ここは、森ではないけど・・・

 

ちゃんとカッコーってはっきり鳴くのですね!びっくり( ☉_☉)

カッコーが愛おしくなりました。

もういちど鳴いて欲しいなと思いましたが、鳴きません。

日本の自然の中で、たくましく生きていますね。

自然の音に耳を傾けることが大切だなーと感じ。 

 

嬉しくて嬉しくて(*'▽'*)♪

姿は見えませんでしたが・・あの鳴き声は忘れません(*^^)v

みんなに話しても信用してもらえるのか

(=_=)

とにかく無事で元気でまた来てね~と。。。

 

白湯を飲みながら眠気眼でそおーっと外を眺めました🌳

 

起きてきた主人に話すと、ニュースを見ながら聞いていました。

 

数分後、また、カッコーカッコーと再びしずかに鳴いています。。。

 

主人も窓からそおーっと外を眺めて、すごいね・・・とひとこと🌲

 

今日は、なんて素敵な日だろう!

おいしいものを食べて元気にがんばろうっと(^з^)-☆

 

おいしいパンとコーヒーがあれば幸せのひとときです。

にぎやかな朝でした。

f:id:gcloud:20210525074626j:image

 

 昨日いただいた薔薇の花を見ながら、穏やかな時間が過ごせました。

 

薔薇の花を飾るblog(^^♪をご覧ください。

breaktimeblog.hatenablog.com

 

今日は、いい天気ですね!!!

今日は、何回洗濯できるかな?

今日も感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕️