break time blog

主婦のすきま時間

花と緑じかん・スローライフ・1輪挿し【小さな幸せのひととき】#21

\\読者登録お願いします//

Welcome to   break time blog (^^♪

春は、いいですね~(*^^*)

小さなからだで大きな真新しいランドセルを背負っている姿をよく見かけるようになりました。高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんが寄り添って歩いていて、小学校1年生も安心して登校しています。高学年のお兄ちゃんおねえちゃんたちの優しい眼差し。。。あ~そのままの優しい心でいてねと願うばかり。。。心温まるワンショットです。

後輩を思いやる姿を見て感動(*˘︶˘*).。.:*♡

頑張ってね~と(´•ᴗ•̥`)おばちゃんたちは、見守るだけではありますがエールを送ります。かわいくて涙が出ますね(//∇//)\アラフィフは、涙もろい?

アラフィフも励ましあいながら、私もほどほどに・・・頑張ります。

身体の故障など(笑)多々出てきましたが、疲れが半端ないですね。

適度に運動しよく食べてよく寝て頑張りましょう。

自然を見ながらお散歩がお勧めですよ(^^)/

 

話変わってアラフィフの私は、図々しくミニマリストになりたがっています(笑)・・・

もしくは、ほぼミニマリストか。

そこそこミニマリストになりたい。

これは、家族の協力もないとなかなか実現しませんねf^^*)

 

家族仲良く、何十年も先をみて目標を掲げて頑張ります。10年後の私はどうなっているのか。。。今の私の行動にかかっています。

無理せず1箇所だけ絞って少しづつやってみることにしますね!

頑張りすぎないのが1番です。1日1日を大切に楽しんでスローライフを(*'▽'*)♪

 

今日も、花壇の花の手入れをします。また、少しお花を飾りますね(o^^o)♪

 

ダイニングキッチン

明るく開放的な、家中で心地よい場所。

テーブルも古いですが、子どもたちと絵を描いたり、初めて字を練習したり、宿題をしたりなどなど思い出は尽きません。

これからも子供たちの話や家族の話に耳を傾け、心広く受けとめていける空間づくり

と居心地の良い場所を大切にしていきたいです。

f:id:gcloud:20210417213758j:image

 

花壇の花が日に向かって咲いていて、愛おしいです。

f:id:gcloud:20210417143248j:image

 

 最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように✨🎀✨