break time blog

主婦のすきま時間

プチミニマリストローズのいつもの朝食。ドイツのザワークラウトを混ぜてサラダを作りましょう【小さな幸せのひととき】

\\読者登録お願いします//

今日は、晴れました!!!太陽が顔を出し嬉しいです。。。

子どもたちが早く出かけるとのことで、お休みの日でしたが早起き(◎_◎;)

眠い目をこすりながら、白湯を飲みカーテンを開けました。

さあ、今日もがんばるぞ。でも、寒い(*_*)

子どもたちには、オムライスを作り、私は、いつもの朝食。

料理が苦手なので簡単朝ごはん(^^)/が一番です。ゆっくり休みながら朝ごはんの時間を楽しみます。

 

f:id:gcloud:20211218173613p:plain



 

menu

・野菜サラダ

(ドイツのザワークラウト少々の中に、春菊、酢玉ねぎ少々。にんにくをすこしすります。プロセスチーズもすこしすりおろし、オリーブオイル少々、塩コショウ)

 

↑私、大好きなサラダです。チーズが決め手ですよー。

 

ドイツのザワークラウト、酢玉ねぎの作り方↓をご覧ください。

 

・みかん

・かたいわし

・チーズ

・パン(フランスパンなど、ドンクのあんドーナツ)

・コーヒー

・ヨーグルト

 

ドイツのザワークラウトレシピ

breaktimeblog.hatenablog.com

 

酢玉ねぎの作り方ご覧ください。酢玉ねぎは、春先に新玉ねぎで作るとより一層おいしい。

今は、普通の玉ねぎで作っています。

 

breaktimeblog.hatenablog.com

ちなみに、子どもたちのオムライスも。朝から、いっぱい食べます~💦

お見苦しくてごめんなさい(*ノωノ)

 

料理苦手の苦手ですが、「おいしいおいしい」って食べてくれるので

家族には、感謝しています(T_T)

まだまだ、家族のために頑張らなくては(^^)/

 

さあ、明日は晴れるかな・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕