break time blog

主婦のすきま時間

簡単朝食じかん・トマトサラダ・パン【小さな幸せのひととき】#22

\\読者登録お願いします//

 Welcome to   break time blog (^^♪

 春の心地よい雨を聞きながら寝坊をしてしまいました。

寝ぼけまなこで起きましたが、全く慌てません。

寝坊しても許容範囲です。主婦は、家事の優先順位を決めて動きます。

アラフィフ主婦が、そこそこの朝食を作りました。

キッチンに立っていても、家族の話を聞きながら頭と手は動きます。

次にあれをやって、次はあれを。。。

あれ…あれ…ばかり言ってます(笑)

 

このトマトは、赤く輝いて美しかった✨

見た目からおいしそうなトマト🍅

スーパーのトマト売り場には、いろんな種類のトマト。。

これから、もっとおいしくなりますね。

トマト…甘くおいしかった。フルーツかな❓と思うぐらい(^^♪

 

トマトの効能は

栄養成分が高い健康野菜。

・美肌効果や風邪予防のビタミンC

・老化を抑制するビタミンE

・余分なナトリウムの排せつを促し血圧を下げる効果のあるカリウム

抗酸化作用の栄養が多く含まれているとのことです。

…なんといっても、これらの栄養がすべて入っているトマト。

なんて優秀なトマトなんでしょうか。。。

 

お医者さんが食べる№1野菜は、トマトなんだそうです。

私も、これから、どんどんトマトを食べてみようっと。。。

 

 

今日の朝食は、トマトサラダにしました。

おいしいパンとコーヒーをお供に。。。

f:id:gcloud:20210417224751j:image
f:id:gcloud:20210417224755j:image
f:id:gcloud:20210417224745j:image


読んでいただきありがとうございました(*'▽'*)♪

 皆様にとって素敵な1日になりますように✨🎀✨