break time blog

主婦のすきま時間

豆苗のようになりたい・アラフィフ簡単朝食じかん【小さな幸せのひととき】#35

\\読者登録お願いします//

Welcome to break time blog(^^♪

 

豆苗ってすごい!!!

育てることが楽しいです☆ 

まっすぐに豆苗が成長しました。

前回1度食べているのに、育てるともう一度育って食べれるのです。

1つ100円ぐらいですが、2回食べれるから、1回50円⁈

感動です!!!

こんなにも大きくなっていました。

毎日、きれいな水に変えて大きくなーれと声をかけました。

育つと嬉しいですね。まっすぐ伸びて。太陽に向かって背筋を伸ばして

豆苗のようなまっすぐな性格になりたいです( ´∀` )

 

我が家は、シンプルな塩コショウ野菜炒めが好きなので

ササっと1品作りたいと思います。

 

 

 

before👇🌱

おおきくなーれ。この状態で、after👇のように大きくなるのです。すごい!

f:id:gcloud:20210509210841j:image

after👇🌲

太陽の光に向かって成長しました。

この時期は、成長するのに2週間ほど時間かかりました。

よく育ったね。

 

f:id:gcloud:20210505121716p:plain

豆苗って何という野菜なの?

 

エンドウ豆の若い葉と茎を食べる緑黄色野菜です。

 

 

豆苗の効能
バランスが大変よく、ビタミンKが豊富に入っているそうです。

ビタミンKは、骨の形成を助けるビタミンで

骨がもろくなりがちな更年期の女性に特に大切な栄養素です。

ビタミンA とビタミンCも多く含んでいるので若さを保つ効果が期待されます。

 

アラフィフの私は、いっぱい食べーす(^_-)-☆

 

豆苗塩コショウ炒め

f:id:gcloud:20210509211617j:image

オリーブオイルにニンニクをたっぷりと入れて、ベーコンも炒めます。

ベーコンに火が通ったら、豆苗、卵を入れます。

塩コショウ、味の素鶏がらスープの素少々、味を整えたらできあがり。

 簡単です。

おいしいパンとチーズサラダといっしょに豆苗いただきまーす(^_^)

 

f:id:gcloud:20210509212029j:image

最後まで読んでくださりありがとうございました。 

皆様にとって素敵な1日になりますように☕