break time blog

主婦のすきま時間

ジブリの世界でランチをいただきます【小さな幸せのひととき】

\\読者登録お願いします//

2020年10月4日にオープンした古民家カフェ「カフェおきもと」。

予約して義母とランチへ行ってきました♡

国立駅南口から東に向かい歩くと10分足らずで古民家カフェ「カフェおきもと」に着きました。入口がカワ(・∀・)イイ!!

 

昭和7年に建築された冲本邸。洋館と和館があります。竹林と雑木林に囲まれた敷地に、国分寺市の最古の別荘建築が佇んでいました。旧沖本邸を改修した洋館は、カフェおきもとに生まれ変わりジブリ映画の1シーンの中にいるような建物です。

ジブリの世界でランチをいただきまーす(^^♪

~洋館~

f:id:gcloud:20211029202206p:plain



庭園のベンチで10人ぐらい待っている人がいたので予約してから行くのがおすすめです。

二階に上がり、メニューが決まったら、この呼び鈴で店員さんを呼びます。

素敵☆☆☆

 

わたしたちは、仲良くオムハヤシライスランチをいただきました。。。

 

食後のデザートでチーズケーキとコーヒーをいただきました。至福の時間。

お庭の散策(^^)/建物も素敵ですが、庭園も素晴らしいです。

秋ですが、健気にきれいな花が咲いていました。

義母とベンチに座って庭園をゆっくりと眺めました

 

~和館~

f:id:gcloud:20211029202852p:plain

オープンして1年たちましたが、雑誌やテレビで紹介されて話題のお店になっています。

国立駅近くなので関東圏の方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕