break time blog

主婦のすきま時間

キッズを笑顔にするChristmasおりがみとタペストリー【小さな幸せのひととき】

\\読者登録お願いします//

プチミニマリストローズです。

わが家は、今まで、大きなツリーは購入していません。

壁に飾るタペストリーを飾っていました。親戚が作ってプレゼントしてくれたものです。とても、気に入っています。ひと針ひと針丁寧でやさしさを感じます♡

f:id:gcloud:20211205213736j:image

 

北欧の大きなツリーに憧れてもいましたが、収納場所や飾る場所を考えると、手を出すことに躊躇していました。今は、購入しなくてよかったと思います。

 

今は、タペストリーが手狭な部屋にマッチしていると思います。

今後も、物を減らしていく考えなので、大きなツリー購入は全く考えていません。

breaktimeblog.hatenablog.com

先週、知人の子どもたちが遊びに来ました。

大人の真面目なはなしは、退屈ですよね(笑)

子どもたちといっしょに折り紙を折って観葉植物に飾ってみました。

わたしもいっしょに折り紙を折って、飾ると、、、愉しいですね(^^♪

f:id:gcloud:20211128223229j:image

 

折り方は、ネットで見ました(^^)/

帰り際に、子どもたちがとびっきりの笑顔で「おりがみもってかえる~」とお菓子といっしょにおもちかえり☆☆☆

カワ(・∀・)イイ!!ですねー。

breaktimeblog.hatenablog.com

f:id:gcloud:20211205213801j:image

 

子どもたちのおかげで楽しい時間でした(笑)

あした、晴れるかな…

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕