break time blog

主婦のすきま時間

ふぞろいの食器達でアレンジ・日常の見直し【小さな幸せのひととき】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。プチミニマリストローズです(^^♪今日は、日常で使っているお皿の見直しをしました。揃えた立派な食器をつかうのもいいのですが、我が家のように気に入った不揃いの食器をアレンジしながら丁寧に使うことも大切だと思っています。

今まで、高価な皿などをもったいないから使えないと食器棚の奥にしまい込み、来賓の際のみ使っていました。

これでは、すこしもったいないですね。物を使わずにしまい込むのは、物を無駄にしているのと同じだと思い始めました。

家族や自分のために、お気に入りの食器を毎日使って、日々の暮らしがより一層楽しくなるのが、ベストでは…とおもうようになってから、毎日定番でささやかですが、物にも愛情をもって向き合える日々が増えました。

 

普段何気ない生活の中で、見直すことも多々あります。まだまだ、課題が多い毎日です。

これからも、より快適に過ごせるように、小さなことからできることを探して丁寧に暮らしていきたいと思います。

 

f:id:gcloud:20211205204827j:image

menu

・パン

・コーヒー

・ザワークラウト(後日、レシピ載せますね)

・ブロッコリー

・ゆで卵

・魚ソーセージ

・コーンスープ(オートミール入り)

・チーズ

・みかん、リンゴ

・ヨーグルト

 

まずは、無理せずに小さなことから取り組むことを探します(^^♪

年末、掃除をしなくては(^^)/

定年後の生活が実現できません。頑張りまーす(^^♪

 

クリスマスツリーがきれいでした。華やかですね(^^)/

 

 

f:id:gcloud:20211212123035p:plain

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕