break time blog

主婦のすきま時間

小さな家の小さな暮らし☆コンビニのポテトサラダで簡単にサンドウィッチ【暮らしに寄り添う緑と簡単朝ごはん】

\\読者登録お願いします//

暮らしに寄り添う緑

プチミニマリストのローズです(^^♪

子どもの頃は、野原に咲く野花を摘んでは、母の喜ぶ顔を見たさに走って帰った思い出があります。母は満面の笑みで喜んでくれ、小さな花瓶に飾ってくれました。

豪華な特別な花束ではなくても喜ぶ顔が見たいという心が大切なことだなと思います。

今は、家族のため、自分のために活けます。。だれも気付かなくとも。(;´д`)トホホ

変化に気づいているのか(◎_◎;)自分が楽しければ、それでよし(^^♪

小さなことが嬉しくもあり、部屋の中に緑があるだけで心が落ち着きます。

 

今日は、紫陽花の葉を飾りました。アジサイの葉を???と思われるかもしれませんが、私は、気に入っています。

6月に花は散ってしまいましたが、

緑の葉が綺麗で、来年梅雨ころ咲くのが待ち遠しいです。アジサイの力強い葉も好きです。

 

6月のガクアジサイの様子です。ご覧ください。

breaktimeblog.hatenablog.com

緑を眺めたいので、今日の1日を想いながら活けます。

昼は、太陽の光があたり

夜は、ライトの光で緑が華やかになり眺めます。

光にあたった葉を見るのが好きです(^_-)-☆

f:id:gcloud:20211115215820j:image

こちらもご覧くださいませ(^_-)-☆

breaktimeblog.hatenablog.com

 

今日は、簡単朝ごはん。

コンビニのポテトサラダがあったので、食パンにバターを塗り、間にポテトサラダ、サラダ菜とチーズを挟み、少し塩コショウをし…完成。

楽をしました。

緑を見ながら…いただきます

すこし空いた時間は、掃除や趣味の時間にしようかな(^^♪やほっー

 

f:id:gcloud:20211119214757p:plain



手抜きをしましたが、おいしかったですよ。おいしいコーヒーとあいます。

時々は、自分の体を休めるためにも、簡単にあさごはんいかがですか?

明日は晴れるかな・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕