break time blog

主婦のすきま時間

無印良品の手帳【小さな幸せのひととき・物を大切にする暮らし】

\\読者登録お願いします//

今週のお題「手帳」

こんにちは!プチミニマリストローズです(^^♪

無印良品の手帳のご紹介しますね(^^)/

 

手帳の種類

f:id:gcloud:20220116152632p:plain



 

毎年、無印良品の手帳を購入しています。

 

 

手帳の使い方

 

 

手帳も手放しスマホで管理している方たちもいますが、私は、手書きすることで、頭が整理されることがあります。

スマホなどとても便利ですが、あえて、手書きをすることで脳が活性化されているのでは?と。。。(50歳を過ぎると漢字がなかなか思い出せなくなるのは私だけでしょうか?)

なので、なるべく自分の字で頭をフルに使いながら(笑)思い出しながら、、、その日に合った出来事を書き留めたり、出先で思いついたアイディアなどをメモのように書き留めています。

手帳は、メモ代わりに使うことが多いです。

 

手帳を購入する場合に気を付けること

 

私の場合、メモ代わりに使っているので、、、

・無駄のないページ量。(カレンダーとメモ用紙があればよい)

・持ち運びがしやすいサイズ。

・シンプルなデザイン

・リーズナブルな価格

4点のみです。

無印良品の手帳は、値段もお手ごろですし、シンプルな色合い。

無駄なページ量もない。

持ち運びしやすい。全部当てはまるので、今年も購入しました。

 

 

ポイント

ノート感覚で持ち歩けるサイズです。

カレンダーは月間で見開き1か月のスケジュールノートです。

予定のほかには一日にあったことなど日記も書けます。

簡単に書きとめれるのでおすすめです。毎年、サイズがいっしょの物を購入できるので保管もきれいにできます。(わたしは、おととしの物は手放します。昨年度は保留)

また、値段が安い。わたしは、消費税込みで390円で購入しましたが、買い忘れた人は、今、購入すると195円で購入できますよ(^^♪安い!!!

わたしは、職場に無印良品の手帳、ペン、筆箱を持ってお仕事頑張っています(^^)/

無印良品の物を使うと整理しやすいのです。

サイズがコンパクトでおすすめですよ。愛用しています(´∀`*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕