break time blog

主婦のすきま時間

春は、新玉ねぎをたっぷり使って朝食を【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。ローズです(^^♪

ご訪問ありがとうございます。

 

新玉ねぎを使って朝食を!!!

新玉ねぎを食べると、血液がサラサラになると言いますよね。私は、この時期進んで新玉ねぎをいっぱい食べています。普通の玉ねぎと比較して辛みが少なく甘みがあるので生サラダにぴったりですよ。この春先にしかでませんので、必ずゲットします(^^♪。。。

 

今日のひとりで朝ごはん。

常備野菜のサツマイモと炒り卵を。

f:id:gcloud:20220416155052p:plain



サラダに、新玉ねぎと酢大豆を混ぜています。

 

新玉ねぎは、寿司酢と酢をおこのみでミックスさせタッパーに漬けておきます。

breaktimeblog.hatenablog.com

 

昨日のパンと共に。鉄分不足にプルーンを。

f:id:gcloud:20220416170834p:plain



たっぷりとパンに生野菜をのせて、、、オリーブオイルたっぷりと。

f:id:gcloud:20220416171021p:plain



マイブームのサンドウィッチにしていただきまーす(*´▽`*)至福の瞬間。

f:id:gcloud:20220416171228p:plain



春は、新玉ねぎをいっぱい食べて美肌になります(笑)

玉ねぎが甘くておいしいですよ( ^ω^)・・・お試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕

また、お会いしましょう(*´▽`*)