break time blog

主婦のすきま時間

旬のたけのこいただきます。【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】【たけのこ】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。ローズです(^^♪

ご訪問ありがとうございます。

春になると、たけのこを食べたくなるのはどうしてでしょうか?上野の双子パンダがたけのこを食べていました。可愛かったです(*´▽`*)

子どもの頃は、まったく食べなかったのは不思議です(*´▽`*)たけのこは、苦手でした。

大人になると、味覚が変わるのかな?喜んでしまいます。

ただ、高価で手が出せませんが・・・近所の方からいただいて本当にありがたいです。

 

 

あさ、近所の方からたけのこをたくさんいただきました。

あく抜きもありがとうございました(^^♪



冷蔵庫の中を覗いてみると、ニンジンと油揚げがあったので

さっそく贅沢に切りました。



 

 



お昼ご飯に、

・たけのこご飯

・ほうれん草の胡麻和え

・かぼちゃのクリームチーズサラダ

・たけのこきんぴら

 



 

好きな器に入れて、たけのこご飯を楽しみました(*´▽`*)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕