break time blog

主婦のすきま時間

超簡単☆フライパンで焼きリンゴ☆キャンプのおやつ時間にいかがでしょうか【小さな幸せのひととき】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。プチミニマリストローズです(^^♪

Christmasが終わり、定番ですが、アラフィフ朝ごはんです。

f:id:gcloud:20211225222158j:image

メニュー

・パン

・コーヒー

・焼きリンゴ(フライパンで超簡単です。↓に簡単にレシピあり)

・コンスープ

・ヨーグルト

・春菊サラダ(サラダは、ドイツのザワークラウトを添えています。)

 

これもまたおいしいです。

breaktimeblog.hatenablog.com

ドイツのザワークラウトを二回目漬けました。今回は、タッパーに漬けました。年末年始は、少しでも楽をしたいので、キャベツまるごと千切りしました。塩でもみますが、千切りはすこし粗目がいいようです(^^)/試しにやってみたのですが、スライサーですと、あまりおいしく仕上がらなかったです。

タッパーいっぱいに入っていたのが、こんなにもしゅんっとなってしまって(о´∀`о)

うまみが凝縮されている感じです(^^♪半分以下になってしまいました(◎_◎;)

年末年始も少しづつ食べます(^^)/

f:id:gcloud:20211225222029j:image

酢大豆サラダに添えましたが、体にいいって感じですよ(´ー`)

 

breaktimeblog.hatenablog.com

f:id:gcloud:20211225222118j:image

 

超簡単☆フライパンで焼きリンゴ

フライパンにバターを溶かし、皮つきの切ったりんごを入れて適量のきび砂糖をふります。家にある材料で作れますよ。

フランスパンにのせたり、ヨーグルトに入れたり、そのままデザートでもいただけます。

 

f:id:gcloud:20211225222745j:image

 


焼きリンゴは、おいしいですよ(*´▽`*)キャンプのおやつ時間にいかがでしょうか?

大人は、フランスパンにのせて、ワインといっしょに食べてもおいしいですよ(о´∀`о)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕