break time blog

主婦のすきま時間

プチミニマリストのローズです。

老後が長期化する。人生100年時代が到来。 人生寿命が大きく伸び、このコロナ禍で環境も大きく変わりゆく時代だからこそ 第二の人生を考えるいい時期だと思っております。

今できることから自分らしく始める

現在の状況を把握し(ごく平均的なサラリーマン家庭)・・・ 今、赤字生計 ならば、定年まで一生懸命に働いて、丁寧に暮らす。

第二の人生を心豊かに自分らしく生きていきたいと思いました。

50代からのライフスタイル見直しをすることで、無駄なことなど見えてくるはずです。

・健康寿命を延ばすこと。(適度な運動、食生活の見直しなど)

・無理なく少しでも節約。

・無駄なものを増やさない。物を減らす。(購入も減り節約につながる)・・・この3点に絞って進めたい。

また、仕事をしながら、主婦のすきま時間を見つけ

日々のありふれた生活に感謝し、小さな幸せを見つけながら

小さな幸せのひととき*物を大切にする暮らしを 発信中。

日々の出来事を日記代わりに書いています(^^♪

子供たちも巣立っているだろう10年後には本物のミニマリストorプチ移住もありかな?と夢を膨らませています。

今は、家族の意見を尊重し、物を少なくしたい気持ちを抑えながら

楽しく自分らしく丁寧な暮らしを心がけています***

穏やかが一番ですね

将来的に

老後、安心*安全な生活を送れるように

シンプルな生活に移行していきたいと切に願っています。。。

およそ、10年後の自分が楽しみです(^^♪