break time blog

主婦のすきま時間

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢フランスベーカリーのパンで簡単に朝食を。【Japan breakfast】【物を大切にする暮らし】【小さな幸せのひととき】

こんにちは。プチミニマリストローズです(^^♪ 毎日、暑くなりましたね。 先日、軽井沢フランスベーカリーのパンで朝食をとりました。 軽井沢のトマトとキャベツを使って、簡単にサラダを。 ドレッシングは、オリーブオイル、お酢、たっぷりです。塩コショウ…

Imagine【軽井沢フランスベーカリー】【物を大切にする暮らし】【小さな幸せのひととき】

こんにちは。プチミニマリストローズです(^^♪ ご訪問頂きありがとうございます。 軽井沢へ日帰りドライブしてきました。 旧軽へ行くと、必ず行くおいしいパン屋さんのご紹介です(^^)/ 旧軽・フランスベーカリー Imagine。。。想像してごらん。。。 かつて、…

薔薇の花束を【物を大切にする暮らし】

こんにちは。ローズです(^^♪ ご訪問ありがとうございます。 毎日、寒かったり暑かったりと温度差がありますね。 太陽と共に目が覚めました。太陽の光を部屋に取り入れながら1日が始まります。 心にも太陽をもちながら・・・と思いながら、 蜂蜜しょうがたっ…

庭に咲いた薔薇に小さな小さな来客【物を大切にする暮らし】

こんにちは。ローズです(^^♪ ご訪問ありがとうございます。 庭の薔薇が咲きました。白い花びらが美しいですね。この色になりたい。 毎年、この時期になると甘い匂いが広がります。 そして、天気の良い日は太陽と共に、、、小さな小さな来客あり。 羽をこする…

じぶんにご褒美【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】【無印良品の生クリームケーキ】

こんにちは。ローズです(^^♪ 仕事が忙しくて疲れ気味です(◎_◎;) 腰痛はもちろんのこと、久々に肩こりもひどいです… すきま時間にバランスボールを使って運動もしていますが、、、 今日は、何もしたくない状態( 一一)このまま、ゴロゴロしていたい。 たまには…

☆プチミニマリスト☆GW最終日の過ごし方☆【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】

こんにちは。プチミニマリストローズです(^^♪ みなさんのGWの過ごし方は、いかがでしたか? わたしは、のんびりおうち時間を楽しみましたよ。 早くミニマリストになりたいですが、このまま、家族の大事なものに囲まれて プチミニマリストとしてゆるく生活す…

たらこおにぎり【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】

こんにちは。ローズです(^^♪ ご訪問ありがとうございます。 今日は、みんな予定があるらしい。 とても、あわただしいスタート。 たらこおにぎりをぱぱっと作りました。 GW最後のお休みですが、頑張ります(^^)/ おにぎりとお味噌汁と卵焼きにしようと思ったら…

小さな暮らし*薔薇の飾り方【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】

こんにちは。プチミニマリストローズです(^^♪ ご訪問ありがとうございます。 初夏の気配が漂うころですね。。。今日も、朝5時に目が覚めました。太陽が出ていたので洗濯物を干し、小さな庭に出ました。花の水まき。私の至福の時間です。薔薇が咲き始めて、…

プチミニマリストのBoys'Festivalは、無印良品の千代紙でささやかに飾る。【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】

こんにちは。プチミニマリストローズです(^^♪ ご訪問ありがとうございます。 さて、今日は、Boys'Festivalですね。あっという間にこの季節。 Boys'Festivalは、無印良品の千代紙でささやかに飾る。 母の日♡カーネーションのプレゼント(^^♪ Boys'Festivalは、…

【手作り・無印良品のtiyogami】easyにtiyogamiでkabutoを作ってみた   #14Boys'Festival

こんにちは。プチミニマリストローズです(^^♪ 今日は、Boys'Festivalですね。 無印良品のtiyogamiでかぶとを折ってみました。 ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ☆できあがり☆ 簡単なので、お子さまやお孫さんと作ってみてください。 わたしは、主人と作りました(笑) 久々にちょっ…

今日も手軽に簡単朝ごはん。【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】【ホットドッグ】

こんにちは。ローズです(^^♪ ご訪問ありがとうございます。 今日は、雨ですね。。。寒いですね。。。季節の変わり目は、体調を崩してしまいがち。そんな時こそ、自分を労わる工夫をして心身を整えましょうね。 雨や曇りの日でも、日光は届いています。 カー…