break time blog

主婦のすきま時間

小さな暮らし*薔薇の飾り方【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。プチミニマリストローズです(^^♪

ご訪問ありがとうございます。

初夏の気配が漂うころですね。。。今日も、朝5時に目が覚めました。太陽が出ていたので洗濯物を干し、小さな庭に出ました。花の水まき。私の至福の時間です。薔薇が咲き始めて、花の香を愉しんだり彩りなど眺めています(^^♪

今日は、天気が下り坂ですね。雨が降るとバラの花びらが散ってしまうので(T_T)

少し切って花瓶に飾ります。

 

白いバラ



 

クリスマスローズ

 

小さな暮らし*薔薇を飾る

・白の薔薇

クリスマスローズの相性は、抜群です(^^♪

薔薇の葉を切り落とし、とげもとります。

周りにクリスマスローズを散らしたらできあがりです。

お試しください。

break time

わたしは、小学6年生の頃から子どもを出産するまでに華道と茶道の習い事をしておりました。師範の免許も取得しました。なので、花を飾ることが大好きなのです。

結婚してからは、お休みしていますが・・・

主人が定年し子どもも自立したら、また何か初めてもよいのかなと(*´▽`*)

いまは、ゆっくりと大好きなお茶やコーヒーを飲みながら家族の応援をします。

部屋から、花や緑が無くなると寂しい気持ちになります。

しかし、豪華な花束を買っていては、財布が悲鳴をあげます。

庭に咲いた小花を飾ったり、いつもそばで見守ってくれる観葉植物もお気に入り。

時には、小さなブーケを購入し飾って家族を迎えるようにしています。

それが自分らしいと思っています。

毎年、咲いてくれる庭の花たちは、愛おしいです。

日々の暮らしに感謝して小さな暮らしを続けます。

みなさんの楽しみは何ですか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕