break time blog

主婦のすきま時間

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【手作り】easyにメッセージカードを作ってみた #09いちごandレモン・ライム

シンプルで簡単なメッセージカード!!! 不器用さんにおすすめです!!! はじめに 材料(無印良品メッセージカードなど) つくりかた はじめに 今回も、手作りメッセージカードのご紹介です。 忙しくて手作りの時間がないなあ(*´з`)という方に必見です。 ベ…

庭の薔薇の木にかわいい来客?・・・薔薇の一輪挿し・花と緑じかん#28

Welcome to break time blog(^^♪ 今年も、庭の薔薇の木に来客がきました。 毎年、毎年、迷わず訪れます。 かわいいかわいい来客です。 よく来たね・・・と褒めてあげたいです。 太陽が出始め、羽根の音で気がつきます。 ブーンブーンと おとなしいみつばちで…

川口浩探検隊のようにプチジャングルに入り、クローバー山林で発見!【小さな幸せのひととき⠀】#27

Welcome to break time blog(^^♪ 春のそよ風を感じますね。 待ちかねた春がやってきて心もウキウキします。 が、、、我が家には難題があります。家の周りのプチジャングルです(笑) 除草剤を散布するべきか悩みながらも、、、、 毎年出てくるさんたちを思うと…

お皿に浮かべて花々をいとおしむ・パンジー花言葉【小さな幸せのひととき】#26

パンジーの色は、美しい、、、一瞬一瞬を輝いていますね✿*: そのパンジーも終わりを迎えようとしています。 お皿に水を入れて、パンジーを浮かべて 花々をいとおしみたいとおもいます。 私も、日々の一瞬一瞬の輝きを大切にし生きていきていきたいです。 い…

ネギ派それとも豆苗派?・無印良品のミニラーメン【小さな幸せのひととき】#25

Welcome to break time blog(o^^o)♪ 無印良品でミニラーメン(チキン味)を買ってきました。 皆さんは、ネギ派それとも豆苗派? ですか? 4袋入っていて 具材は、お好みで・・・(о´∀`о) 家の冷蔵庫にあったのが豆苗とネギ。。。 左が豆苗。・・・右がネギのみ…

おうちでキャンプ気分~無印良品#24

Welcome to break time blog(^^♪ 今日もとてもいい天気ですね!!! こんな日は、キャンプに行きたいです。 主人がテレワークで家にいますので、 お昼ご飯も手抜きをし おやつも手抜きをしました。手抜きだらけです(笑) 頑張りすぎず、ほどほどに・・・楽…

【手作り】セブンイレブンの焼き栗モンブランカップを捨てれない(*´з`) #08わたしだけの貯金箱

Welcome to break time blog(^^♪ 2年まえに(*‘∀‘)…誕生日プレゼントとして、子供が母親の誕生日に セブンイレブンの焼き栗モンブラン税込み300円を買ってきてくれました(^^♪ 遠いむかしは、子どもたちが話し合ってお小遣いを出し合い花を買ってくれたり…

花と緑じかん・八重桜・つつじ【小さな幸せのひととき】#23

Welcome to break time blog(o^^o)♪ 今日は、気持ちの良い朝ですね~☀️ 雨の予報が出ていましたが、すがすがしい天気で嬉しいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ 朝早く起きて窓を開けました。涼しい風が入ってきます おうち時間が増えてきましたね どこにも行けないので…

簡単朝食じかん・トマトサラダ・パン【小さな幸せのひととき】#22

Welcome to break time blog (^^♪ 春の心地よい雨を聞きながら寝坊をしてしまいました。 寝ぼけまなこで起きましたが、全く慌てません。 寝坊しても許容範囲です。主婦は、家事の優先順位を決めて動きます。 アラフィフ主婦が、そこそこの朝食を作りました。…

花と緑じかん・スローライフ・1輪挿し【小さな幸せのひととき】#21

Welcome to break time blog (^^♪ 春は、いいですね~(*^^*) 小さなからだで大きな真新しいランドセルを背負っている姿をよく見かけるようになりました。高学年のお兄ちゃんお姉ちゃんが寄り添って歩いていて、小学校1年生も安心して登校しています。高学年…

花と緑じかん・パンジー1輪挿し【小さな幸せのひととき】#20

今日は、 朝早く起きて窓を開けました(´▽`) きもちのよい風が入ってきて心地よいです。 今日は、曇り☁*°ですね。 こんな日は、早くコーヒー☕✧を飲みたいです。 今日も、少しの時間・・・花を生けようと思います(*'▽'*)♪花達が、私たちに( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!…

【小さな幸せのひととき】お散歩じかん#19

今日も、いい天気ですね。天気が良いので公園へ行ってきました。 散策しながら、公園に着くと桜は散っていて緑いっぱいの風景 今年は、花見もゆっくりできず・・・ 桜の花は、散ってしまいました 今まで、4月の入学式時期に桜は咲いていましたが、今年も、桜…

花と緑じかん・パンジーすずらんをかざろう(*‘∀‘)【小さな幸せのひととき】#18

天気がいいのですが(--;) あ~花粉症が、( •́__ก̀ )ツライですね(>_<) 今日も1日頑張りましょう~。 花を飾って心豊かに(*˘︶˘*).。.:*♡ 絵本に出てきそうなすずらんの花が咲きました。仲良く連なって並んで咲いてます。 繊細でかわいいなぁー。私が、妖精だった…

花と緑じかん・パンジー1輪挿し【小さな幸せのひととき】#17

暖かい日が続くようになり、花と緑の生命力を感じることが嬉しいです。 昨年、秋に植えたパンジーは、勢いを増し色とりどりに咲いています。クリスマスローズも綺麗に咲きました。おうち時間を楽しみたい毎日ですね。 自分の気持ちに向き合いながらゆっくり…

軽井沢・コーヒー豆【小さな幸せのひととき】#16

3月末、春休みなので日帰りで軽井沢へ行きました ³₃ 緊急事態宣言が解除されましたね 休憩しながら行ったので、東京(郊外)から4時間ほどで着きました。 軽井沢へ着くと、車の窓を全開にし新鮮な空気を吸いマイナスイオンに癒されました。やっぱり山の緑は…