break time blog

主婦のすきま時間

わたしの朝ごはん#17 【プチプレゼントに最適】【小さな幸せのひととき☆物を大切にする暮らし】

ご無沙汰しております。 プチミニマリストローズです。 今日で三連休が終わりますね。 すきま時間に、職場の同僚からいただいたコーヒーとパンでゆっくり過ごしたいと思います。 かわいいなーとゆっくりパッケージを見てほっこりしました。 ぶれてしまいまし…

東京のお土産♡…わたしのおやつ#16 ベイクドマロウ【Tokyo Station行ってきました。】【小さな幸せのひととき☆物を大切にする暮らし】

こんにちは。プチミニマリストローズです。 毎日暑いですね! 今日は、仕事が休みなので 東京駅へ行ってきました。 友人と待ち合わせ。。。 東京駅 丸の内ビル内のCafe お互いの近況をはなし、、、話題が尽きない(´▽`*) ケーキセットを注文。 楽しいひとと…

わたしの朝ごはん#15 【小さな幸せのひととき☆物を大切にする暮らし】

こんにちは。プチミニマリストローズです。 先日、軽井沢へ行ってきました。 旧軽井沢銀座のフランスベーカリーさん。。。 ビートルズのジョンレノンがフランスパンを購入している姿の 写真が店内で見れますが、感動します(´▽`*) さてさて、 わたしの朝ごは…

わたしの朝ごはん#14【遊び疲れた翌朝のごはん】【小さな幸せのひととき☆物を大切にする暮らし】

こんにちは。プチミニマリストローズです(´▽`*) 毎日暑いですね(◎_◎;) 軽井沢へ遊びに行った翌日のわたしの朝ごはん。 遊び疲れとあまり準備する気力がなく お湯を沸かしただけで、出来上がった朝ごはんです。 サラダ菜は、思っている以上に日持ちしてくれ…

karuizawaへ行ったら是非行ってほしい…②【小さな幸せのひととき☆物を大切にする暮らし】

こんにちは。ローズです。 昨日に続きまして… karuizawaへ行ったらぜひ行って欲しい…②です。 旧軽井沢銀座 みっふぃーベーかりー フランスベーカリー 旧軽井沢銀座 旧軽井沢銀座へおじゃましました> < ♡ みっふぃーベーかりー みっふぃーあんぱん購入♥️ おう…

karuizawaへ行ったら是非行ってほしい。。。①【物を大切にする暮らし】

こんにちは。ローズです。毎日暑いですね。 先日、避暑地のkaruizawaへ行ってきました。 ハルニレテラス 軽井沢アンブレラスカイ2023 丸山珈琲 ハルニレテラス 今回は、ハルニレテラスへおじゃましました。 軽井沢アンブレラスカイ2023 「軽井沢アン…

お休みの日はのんびりと。。。【物を大切にする暮らし】

こんにちは。また、庭のバラが 咲きました。うれしい。。春に比べて咲く数が少ないですが、 暑い中咲いて誇らしげです。。 朝から、のんびりと庭を眺める時間。 ゆっくりと時間が流れます。。。 以前、たけのこをいただいたので 御礼にばらの花束を作って知…

【手作り】子供のころを思い出して。。。七夕飾りを作って楽しもう(^^♪ #17 シンプル七夕飾り ‪☆無印良品の千代紙☆

こんにちは。 ローズです。 毎日暑いですね。 現在、非常勤保育士として働いています。 昨日、七夕会で子どもたちとたのしい時間を過ごしました☆。.:*・゜ 仲良しの保育士さんが(*´∀`)人(´∀`*) 「園の笹が余ったので、ご家庭で飾りつけしてください✨️( ^-'…

わたしの朝ごはん#13【物を大切にする暮らし】

こんにちは。 昨日は、雨天でしたが、 今日は、久々の晴天でしたね(^^♪ 大好きなコーヒーとパンを食べて、、、リラックス。 今日は、フルーツを朝から食べたい気分(´▽`*) 子供たちの大好きなキウイを添えて。 キウイは、熟しすぎて慌てて食べています(*^-^*…

たけのこ煮とそぼろ丼☆わたしの朝ごはん#12

楽しかったGWも終わりました。 今週は仕事、家事などに追われた週でした(◎_◎;)あはははは。 今日は、雨予報。おうちで何をしようかな? 朝、小さな庭に出てバラ、ミントなどをゆっくりと眺めると心がおちつきます。 深呼吸。。。 雨の日の空気のにおいが好き…

春っていいなあ☆おでかけ日和☆わたしのおやつ#11【手作りレーズンスコーン】

こんにちは。 4月末。もうすぐGWですね(´▽`*) みなさんは、GWの過ごし方考えてますか? わたしは、、、 時間に余裕のある連休は、ドライブなどをし近場でのんびり過ごし気分転換したいなあと思っています(*^-^*) おでかけ日和が続いています。 先日、子ども…

わたしのおやつ#10【物を大切にする暮らし】

お題「一度は食べていただきたい◯◯」 こんにちは(´▽`)ノ プチミニマリストローズです。 春休みに、子どもが広島へ行きました。 その際、お土産を買ってきてくれましたよ。 嬉しい☆('∀')☆ 昭和世代は、こしあんの もみじまんじゅうを期待していましたが♡⃛ ̖́- …

わたしの朝食 #9【物を大切にする暮らし⠀】

今日も雨ですね⋆̩☂︎*̣̩ わたしは……天気が雨のせいか体調がいまいちです。(雨の日弱いです笑) 今日は、仕事が休みなので……わたしの朝食準備。何もしたくなーいよー(´▽`*) 朝、お弁当用に作った余ったナポリタンの具を思い出し、トーストに乗せピザトースト…

わたしの朝食#8【我が家の酢大豆と酢タマネギ添えて】【物を大切にする暮らし】

こんにちはー。 先日、国立でフランス料理をごちそうになりました。 フランス料理は、撮影できなかったのですが(お伝えできないのが残念) 店に預けた春コートを着ていると活けてある花に目がとまりました。とても花が美しかったので記念に一枚。(おなかいっ…

地味な朝食#7【物を大切にする暮らし】

プチミニマリストローズです。 昨日は、五時半に目が覚めて、晴れていたのでお散歩に出かけました。 春のにおい~ 昔よりも春を感じることが早くなったような気がします。 つくしも顔を出しました𖤣𖥧𖥣。𖥧𖧧 並んでる姿を見て、足を止めほっこり(◍︎´꒳`◍︎) もう…

冬の朝食#6【物を大切にする暮らし】

ご無沙汰しておりました*゜ いつも大切に使っている食器達に感謝しながら、2月冬の朝食を作っております(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪ ささやかな朝食がわたしにはほっとする時間。 最近、親戚からトマトといちごが届きました。 トマトといちごの赤色がとても綺麗です⸝⸝›…

板前魂のおせち☆母から教わったささやかなお正月#5【物を大切にする暮らし】

こんにちは。 プチミニマリストローズです( ˶'ᵕ'˶ ) 昨年はお世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 毎年、お正月の様子を記録にしていますが、 今年も、主人の恩師からおせち料理が届きました。 本当に感謝です。 食べたことのない料理…

クリスマス飾りの片づけ☆ささやかなおやつ(セリアの紙皿)#4【物を大切にする暮らし】

こんにちは。プチミニマリストローズです。 今年もあと残りわずかですね。 あっという間の1年でした。時が過ぎるのは早い。 クリスマス飾りは、この机の上の物だけなので、サンタさんに「また、来年会いましょうね」と声をかけながらのんびり片付けます·͜· ♡…

フライパンで骨付きチキンを焼きました·͜· ♡ささやかなクリスマス#3【物を大切にする暮らし】

プチミニマリストローズです(´▽`*) 皆様、クリスマスを楽しんでいますか? わたしは、キャンドルをつけてクリスマスソング聴きながらのんびりしました(^_-)-☆ 思い出すと・・・ 昨年のは少し失敗(´▽`*) でも、家族が 「すこし焦げていたほうがおいしい。わ…

【手作り】【物を大切にする暮らし】まつぼっくりがシンプルな飾りに   #16クリスマスツリー

こんにちは。プチミニマリストローズです(´▽`*) 今日は、クリスマスの飾りを作ります(´▽`*) 準備 まつぼっくり2個(軽井沢で拾ったまつぼっくり) まつぼっくりを拾った時の様子です↓ https://breaktimeblog.hatenablog.com/karuizawa-shopping-mall カッ…

小さな暮らしのささやかなクリスマス飾り【物を大切にする暮らし】

プチミニマリストローズです(´▽`*) もうすぐクリスマスですね*↟⍋*↟ 朝のささやかな時間 2021・12月クリスマス飾り 2022・12月クリスマス飾り 朝のささやかな時間 温かいお茶を飲みながら・・・今日は、何をしようかな?とゆっくり考えました。 寒い…

甘いコーヒーを飲みながら・・・ささやかな朝食#2【物を大切にする暮らし】

こんにちは。 寒くなってきましたね(´▽`*) コーヒーにお砂糖を入れていますか? わたしは、寒くなってきて甘いコーヒーが飲みたくなります。 そこで母に教えてもらったのが砂糖だいこんです。 甘さも控えめで淡いやさしい味なのです。わたしもお気に入りで…

ラディッシュってどんな味?ささやかな朝食#1【物を大切にする暮らし】

こんにちは。 良い天気ですね(*ˊ˘ˋ*)皆さんお元気ですか? さて、親戚からみかんとラディッシュが届きました。みかん大好きです(´▽`*) ラディッシュってどんな味? ささやかな朝食#1 ラディッシュってどんな味? ラディッシュは、あまり我が家ではお目にか…

手軽におやつ【物を大切にする暮らし】

こんにちは。 今日は、寒いですね(◎_◎;) 昨日、子供が「おやつ食べたいなぁ」とポツリ(´▽`*) 不器用ですが(´·_·`)すきま時間に作りました(*ˊ˘ˋ*) 材料は、家にあるもので作ってます。 材料 小さな庭のミント 瓶に飾りました 完成 材料 薄力粉 卵 牛乳 砂糖少…

職場の同僚の家におじゃましました【物を大切にする暮らし】

こんにちは。プチミニマリストローズです。 仕事内容の把握(*´▽`*)ということで… 急遽、同僚の家におじゃましました。 とても素敵なお部屋で 皆さんにお伝え出来ないのが残念です (´▽`*) お皿もかわいい·͜· ♡ 写真はこれだけですが、IKEAのテーブルだそう…

自家栽培のレモンとおやつ【物を大切にする暮らし】

こんにちは。ローズです(´▽`*) 自家栽培レモンとおやつ 文明堂さんのどら焼き 昨日は、お墓参りに行ってきました。親戚の家に寄り自家栽培のレモンをいただきました。うれしい(´▽`*)このきれいな黄色に癒されます。今年も豊作です。無農薬なので皮まで食べ…

小さな花の一輪挿しと冬の朝食【物を大切にする暮らし】

おはようございます|•'-'•)و✧ 季節の移ろいに心癒されながら、小さな庭の手入れ。 朝は、小花を一輪挿ししました。 12月に入り寒いです(¯―¯٥)冬ですね。。。 花や葉が散り寂しい(´·_·`) 小さな庭にビオラとチューリップ球根など植えました。 チューリップ球…

【手作り】紅葉の秋🍁落ち葉で秋を楽しむ #15落ち葉 ☆物を大切にする暮らし☆

12月になり風も冷たくなりましたね。 秋晴れの日は、 おさんぽに出かけたくなりますね(*´`)♡ はじめに おさんぽ 作る前の準備 準備する物 さいごに はじめに 以前、子供と行った時は、 枯葉の上を歩いたり、音を楽しんでいました。 手にはいっぱい拾って枯葉…

空を見上げてみるのもよいものです。【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】

今日は、とても良い天気ですね(´▽`*) 最近、いそがしすぎてゆっくり空も見なかった(´▽`*) 空を見上げて雲一つなく。 東京の空もこんなにきれいなのですね(´▽`*) 洗濯物も気持ちよさそうに風に吹かれています。 あたたか~いぽかぽか。。。 今日もいつもの…

千葉へみかん狩りに行ってきました【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】

こんにちは。 昨日からみかん狩りに行ってきました(´▽`*) 清々しい秋晴れが続いています。 良い天気で心もぽかぽか。 みかん狩りで千葉まで来ました。 幼いころ、ミカンについて 母に疲労回復や風邪予防、美肌つくり等々話を聞きました。 必要なビタミン宝…