break time blog

主婦のすきま時間

ラディッシュってどんな味?ささやかな朝食#1【物を大切にする暮らし】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。

良い天気ですね(*ˊ˘ˋ*)皆さんお元気ですか?

さて、親戚からみかんとラディッシュが届きました。みかん大好きです(´▽`*)

 

f:id:gcloud:20221210194220j:image

ラディッシュってどんな味?

ラディッシュは、あまり我が家ではお目にかかりません(◎_◎;)

色が赤くて綺麗ですね!1枚食べておだいこんの様な味。フレッシュで美味しい(*´~`*)

大根は英語で言うと・・・ラディッシュradish。

しかし、日本でラディッシュと言えば・・・赤くてまるいカブ。

海外では、大根と言えばなじみ深いのがラディッシュなんだそうですよ(´▽`*)

 

ちなみに、日本でなじみ深い白くて太い大根を英語で言うと、japanese  white  radishだそうです。

 

f:id:gcloud:20221213212013j:image

 

ささやかな朝食#1

ドレッシングは、いつも手作り。

ナチュラルに

・オリーブオイル

・塩コショウ

・酢

・レモン少々です

 

生ハムを添えて、ナチュラルチーズと共に。

f:id:gcloud:20221213212111j:image

これから冬に向かいますが、果物や野菜をたくさん食べて、大好きなパンとコーヒーでほどほどに頑張ります(^^)/ささやかな時間がわたしの幸せです。

f:id:gcloud:20221210194339j:image

皆様も寒くなってきたのでお体にはくれぐれもご自愛くださいね(^_-)-☆

最後までお読み頂きありがとうございます。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕️