break time blog

主婦のすきま時間

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分らしくいられる時間(おやつtime*軽井沢お土産)【小さな幸せのひととき】

プチミニマリストのローズです(^^♪先日、軽井沢へドライブしました。 自分へのご褒美に軽井沢のお菓子を買ってきました。お土産は、いつもこれを必ず買います。 少し旅気分をあじわえたおかげで、秋の空と新鮮な空気*緑のマイナスイオン浴び、 わたしのここ…

【物を大切にする暮らし】自分を大切に過ごす時間・・・ありのままの朝ごはん

プチミニマリストローズです(*´∀`)♪ 秋の訪れ。移りゆく季節の中で、日々の朝ごはんの時間を大切にしていこうと思っています。キレイな緑だったバラの葉も、赤い実をつけ秋の装いとなりました。 窓から見えるバラの木が愛おしいです。 私は、頑張りすぎず好…

ジブリの世界でランチをいただきます【小さな幸せのひととき】

2020年10月4日にオープンした古民家カフェ「カフェおきもと」。 予約して義母とランチへ行ってきました♡ 国立駅南口から東に向かい歩くと10分足らずで古民家カフェ「カフェおきもと」に着きました。入口がカワ(・∀・)イイ!! 昭和7年に建築された冲本邸…

秋の日帰り旅行【小さな幸せのひととき】

秋の風に吹かれると、自然の中に身を置いている感じがして、とても気持ちがよいです(^^)/ わたしは、秋の空が大好きです。 毎日忙しいですね。 毎日いろんなこともありますが、感謝しながら小さなことを気にせず1つ1つ乗り越えて朗らかに楽しんでいきたい…

無印良品の杏仁豆腐を作ってみた【物を大切にする暮らし】

プチミニマリストのローズです(^^♪・・・ 杏仁豆腐を手軽に作ろうっと(^^♪思い 無印良品の杏仁豆腐キットを買ってきました。 牛乳400ml沸騰する前に火をとめて、袋をあけて粉を入れ40秒よーく混ぜるだけ。 そして、冷蔵庫にて冷やすのみ。牛乳があれば良いの…

誕生日ケーキは、定番の手作りケーキ【物を大切にする暮らし】

プチミニマリストのローズです(^^♪子どもの誕生日にケーキを作りました。 市販だと小さなサイズで2000円以上ですよね。 材料費だけで1000円以内なので、なるべく作るようにします。 短時間で簡単が一番。スポンジ生地は、定番の森永製菓のモントンで…

無印良品のぬか漬けでほっとbreak time【物を大切にする暮らし】#100

今日も暑かったですね。アラフィフのわたしは、季節の変わり目弱いです(◎_◎;) 温度差がはげしく 体がついていけずひとやすみひとやすみ。 いつも頑張っているので、時にはゆっくり休んで自分を大切に☆☆☆ …とは言ってもなかなか休めないですね(´・_・`) ブレイ…

ミニマリストへの歩み・・・50歳前後からの観葉植物を育てる時の条件4つのこと【物を大切にする暮らし】#99

こんにちは!プチミニマリストローズです(^^♪ 現状 感想 こんにちは!プチミニマリストローズです(^^♪ 10年後のミニマリストへの目標に向けて、日々断捨離を進めております。主人の定年時期までに達成したい。 まだまだこれからですが、部屋を見渡して少しず…

わすれんぼうさんにピッタリな無印良品の文房具(^^♪【物を大切にする暮らし】#98

今週のお題「今月の目標」・・・スーパーへ買い物に出かけて家に帰ってくると 「あー(*´▽`*)しょうゆ買うのを忘れた(◎_◎;)」ってことが・・・みなさんにもありませんか? わたしは、2,3日前しょうゆを買い忘れました。スーパー入る時までは覚えていたの…