break time blog

主婦のすきま時間

誕生日ケーキは、定番の手作りケーキ【物を大切にする暮らし】

\\読者登録お願いします//

プチミニマリストのローズです(^^♪子どもの誕生日にケーキを作りました。

市販だと小さなサイズで2000円以上ですよね。

材料費だけで1000円以内なので、なるべく作るようにします。

短時間で簡単が一番。スポンジ生地は、定番の森永製菓のモントンです。

材料を入れて混ぜて焼くだけ。およそ1時間でできますよ。

生地が焼きあがる時間・・・焼きの匂いやオーブンの音・・・すべてが幸せです。

f:id:gcloud:20210620112204j:image

我が家は、いつも家にあるみかんとバナナと生クリームをトッピングのみ。

f:id:gcloud:20211017214525j:image

忙しかったり、体調の悪い時は、お金を払って買ってもよいのです。無理はしない。

ただ、時間のある時に少し手間暇かけてゆっくりと作ればよいと思っています。節約にもなります。

家族は、パンでもケーキでも手作りは大喜びです。喜ぶ顔を見るのが嬉しいです。

 

f:id:gcloud:20211017214549j:image

 

明日は晴れるかな・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕