break time blog

主婦のすきま時間

☆プチミニマリスト☆GW最終日の過ごし方☆【小さな幸せのひととき】【物を大切にする暮らし】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。プチミニマリストローズです(^^♪

みなさんのGWの過ごし方は、いかがでしたか?

わたしは、のんびりおうち時間を楽しみましたよ。

早くミニマリストになりたいですが、このまま、家族の大事なものに囲まれて

プチミニマリストとしてゆるく生活するのも悪くないなあーと思うこの頃です(*´▽`*)

 

 

☆GW最終日の1日家事スケジュール☆

5時   起床、洗濯機を回す

6時   洗濯物を干す

7時   朝食準備(たらこおにぎりblog(^^♪ご覧ください)朝食

8時      片付け、部屋掃除、風呂掃除など

9時   昼食準備

     すきま時間でマドレーヌ作り 読書

     

12時  昼食

13時  片付け、夕食準備

14時  おやつの時間(下記↓写真あります)

15時  映画鑑賞

17時  家族と過ごす

18時  夕食

19時  家族と過ごす

     入浴

20時  すきま時間

21時半 就寝

平凡な一日ですが、早寝早起きすると主婦のすきま時間が増えます。

朝に勝つことが大切です。

すきま時間でだいすきな読書やおやつ作り。

GW最終日に映画鑑賞もできましたよ。楽しかったです。

朝ごはんの様子です。ご覧ください。

breaktimeblog.hatenablog.com

すきま時間で映画鑑賞

映画は、主人がすすめてきました

ミスター・ノーバディ

アクションは、少し苦手ですが(◎_◎;)主人公がかっこよくて

隣でぼうっとみていました。

ストーリーの展開がテンポよくハラハラドキドキ…アクションもすごくて目を閉じながらみた場面もありましたが、最強な主人公って憧れます(^_^)

痛快で面白かったです(笑)

何気ない日常が・・・実は、こんなにも素晴らしいのかと家族の絆を改めて感じた映画でした。

みなさんもどうぞご覧になってください(^_-)-☆

 

おやつ時間

マドレーヌを作りました。ホットケーキミックス粉を使ったので

焼く時間を合わせて1時間ぐらいで作れました。



昨日の薔薇を見ながら・・・主婦のすきま時間

おやつの時間大好きです。

f:id:gcloud:20220508150102j:image

しっとりしたおいしさ。甘さも控えめ。

作って楽しかったです。



先日、たけのこをいただいたのでたけのこの御礼を兼ねて近所の方にマドレーヌをお持ちしました。とても喜んでいただいて嬉しかったです。

今度、お茶する約束をしました(^^♪たのしみで~す(^_-)-☆

みなさんのGWはいかかでした??

リフレッシュできましたか?

私は、おうちでお花の手入れなどのんびり過ごしましたのでリフレッシュできました…

明日から仕事ですねー(^^♪

心入れ替えて頑張ります!皆さまも、お体に気を付けてお過ごしくださいね(*^^)v

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕