break time blog

主婦のすきま時間

プチミニマリストローズ(^^♪のChristmas【小さな幸せのひととき】

\\読者登録お願いします//

こんにちは。プチミニマリストローズのChristmasです。

みなさん、サンタクロースはやってきましたか?

 

先日、小さなお子さんと話す機会があり、「OOちゃんにサンタクロース来るかな?」っと聞きました.

 

 

『くるよ』という返事を待っていたら、

『こないよ・・(^_^)』とすましたお顔でお返事(笑)

 

やさしいママパパに聞くと、小さな子から見たサンタクロースは、大きくて怖い存在みたいです(´ー`)

なんとも、可愛らしいほっこりしたエピソード(笑)

 

きっと、世界中の子供たちの所に優しいサンタクロースは来ていますね(^^♪

 

わが家のクリスマスです。

頑張らず定番のChristmas。

ゆっくりとささやかな時間を過ごします。

シンプルに定番のChristmas料理です。家族の喜ぶ顔を見たい為、料理が苦手な私ですが

長年の家事のおかげで、1~2時間で作ることができました。

簡単に勝るものはありません(笑)ちょっと、オーブンの調子が悪くということにしましょう...ケーキがこげ茶になりましたが、怪我の功名で、生地はしっとりとしておいしかったです。おいしさで勝負。見た目は悪いですが、

わが家の定番のケーキです。

こちらもご覧ください。簡単です(^_^)

 


menu

・チキン

・エビフライ

・サラダ

・たらこスパゲティ

・トマトピザ

・チーズリゾット

・ワイン

など…

チーズリゾットの写真を撮り忘れてしまいました(笑)

みんなが早く食べたいと言っていたので、「いただきます☆」しました。

 



 

 

f:id:gcloud:20211225134008p:plain



お見苦しい点があるかと思いますが、小さな家の小さな暮らしです。豪華じゃなくていいのです。ささやかなchristmasを送ることができました。

みなさんのところには、サンタクロースは来ましたか?私には、シュトーレンが届きました。

写真中央です。プレゼント嬉しかったです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕️