break time blog

主婦のすきま時間

簡単朝ごはん【小さな幸せのひととき・物を大切にする暮らし】

\\読者登録お願いします//

掃除は、簡単にこつこつやることを心がけています(^^♪

毎日やらなくてもいいのです。できるときに、小さなことから無理せず行い…習慣化することが大切だと思っています。掃除は、本当に面倒なことですが、やってしまうと気持ちが明るくなりますね(^^)/

わたしは、五時に起きて、静かにカーテンを開けます。晴れていて嬉しかった(*´▽`*)この、光が好きです。いつも、窓を開けますが、寒い。少しだけ…

洗濯物を干し…お風呂掃除。その後、忘れていた白湯をゆっくりと飲みました。。。最近、少し寒いのでしょうがのすりおろしを白湯に入れました。あたたか~い(*´▽`*)

 

しょうがのすりおろしのblog(^^♪です。お時間のある時にご覧ください。

breaktimeblog.hatenablog.com

家族が起きる前に、お味噌汁など用意し(朝は、和食がいいらしい。)…子供たちが、夜食に使った器など洗って(食べる量が多い(笑)…)テーブルをふきふきふき。

前は、「夜食で使った食器洗ってほしいな~」など小言をよく言ってましたが(笑)いまは、ふきふきふきしていることもみんなの食器洗いも楽しい。

ひと息いれて…休日の朝食が始まります。すでにフル回転の脳(◎_◎;)

 

頑張りすぎずに、今日の予定を頭にいれながらコーヒーを淹れました。ティーカップですが、間口が広く熱を逃がしやすいので、猫舌のわたしにはピッタリでコーヒーを淹れています(*´▽`*)

まだ、みんな起きてこないので…わたしは、サラダと美味しいパンとサラダを準備。

花を見ながらゆっくりできます。

 

物を大切にする暮らし

物を選ぶとき…美しいデザイン、形が好きで、いつもこの器を使います。

わたしの師匠?は、義母で…デザインの先生をしていました。

器は、美しく機能的なものが多いです。

私の、見る目も選ぶ目も自ずと培われてきました。ほんとうに勉強になります。

 

簡単朝ごはん

・好きなパン

・春菊サラダ(春菊、レタス、ニンジンなど冷蔵庫にある野菜をオリーブオイルと

塩コショウ、レモン汁で合える。)

・リンゴ

・チーズ

・にぼし

f:id:gcloud:20211106221443j:image

皆さまも、頑張りすぎずにゆっくりと。。。

すきま時間に自分を大切に過ごしてくださいね。

わたしも、秋を感じながら楽しみます(^_^)

では、また(*´▽`*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕️