break time blog

主婦のすきま時間

しょうがたっぷりの紅茶(Ginger tea)

\\読者登録お願いします//

今週のお題「好きなお茶」*

おしゃれなカフェ巡りをしたいですが、ゆっくりおうち時間を楽しみます。

昨日、昭和生まれの主人がローソンでスイーツを買ってきました。

ネーミングは、Uchi  Cafe☆☆☆だそうです。

とてもおいしそうですね(*‘∀‘)

ほっと温まる紅茶を入れたい気持ちになりました。

 

ローズさんのブレイクタイムです(^^♪

LAWSON *Uchi  Cafe☆ マカロン♡ワッフル

 

 

f:id:gcloud:20210911162227p:plain



 

 

 

f:id:gcloud:20210911162904p:plain

マカロン

アーモンドプードルを使用しているので、アーモンドの風味を強く感じました。アーモンドプードルとは、アーモンドを粉末にしたものです。アーモンドの風味でコクがぐんと増していました。

あまおう苺のカロリーは、80キロカロリー。ショコラは、83キロカロリーです。

税込み230円ですのでお得感があります。

ワッフル

カスタードクリームと北海道産生クリームをブレンドしたホイップのダブルクリーム。ふんわりしっとりした生地でサンド。税込み140円。205キロカロリー。

 

 

主人は、しょうがを入れずストレートティーを。

f:id:gcloud:20210911164732p:plain

わたしは、Ginger teaにしました。しょうが大好きで、皮ごときれいに洗いすりおろします。しょうが汁だけではなく、そのまますったしょうがを入れます。スイーツがあるときは、はちみつは入れず。スイーツがない時は、たっぷりはちみつを入れてます。

これからのすごく寒い冬は、しょうが紅茶に限ります。

また、朝の白湯にしょうがを入れても最高です。しょうがのおかげで、最近、風邪をひいていません。

しょうが効能を調べたら・・・

・血行促進

・殺菌作用

・免疫力アップ

・がん抑制

・身体を温める作用

・脂肪の燃焼作用

良いことだらけですね☆☆☆

 

しょうが苦手な方は、少量から始めてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様にとって素敵な1日になりますように☕