break time blog

主婦のすきま時間

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンと共に暮らす【物を大切にする暮らし】#68

観葉植物ポトスの手入れをしました。 ナチュラルインテリアとして人気のポトスです。 いつも、観葉植物には声をかけています(笑) 「今日は、いい天気だね。。」 「大きくなったね。。。」 「水やり忘れていたよ。ごめんね(T_T)」 などなど。 早く起きて、楽…

クロード・モネ睡蓮見ながら・・・【物を大切にする暮らし】#67

夏休みに入り、バタバタな毎日ですが・・・ この瞬間、瞬間を大切にしていきたいと思っています。 朝は、早起きして家事を早めに終了。 昼食、夕飯の準備もほぼほぼおわりました。 独身時代は、当たり前のようにゆったりとコーヒーを飲んだのに すっかりでき…

リビングテーブル下のマガジンラック1【物を大切にする暮らし】#66

今日は、リビングテーブル下のマガジンラックの中の整理整頓をしました。 気づかないとたくさん本が入っていますね。 マガジンラックには、本当に助けてもらっています。 雑誌や新聞を一時的に収納しておき机の上が散らかりません。 テーブル下の救世主です…

ピンクッション【物を大切にする暮らし】#65

今日は、母と手作りじかんを楽しみました。 母は、裁縫が好きでパッチワークに夢中になっています。 糸が針に通らず、困る~とつぶやいていますが(笑) それでも、必ず自分で糸を通す器用さには驚きます。 熟練の技ですね。憧れます。 裁縫の間の会話・・・ …

お福分け【物を大切にする暮らし】#64

夏休みに入りました~(^^♪ 食事を作って食べて心が弾み、子どもたちとのじかんを大切にしながら、 有意義な時を過ごしたいと思っております。 いっぱいいろんなはなしを聞きたいと思っています。わくわく(^_^) あさ、我が家にお中元が届きました。 鳩サブレ…

コーヒーかすの再利用【物を大切にする暮らし】#63

昨日のコーヒーかすを再利用しました。 天日干しし乾燥させて、脱臭利用しています。 ~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~ 脱臭剤として利用する時、カビが生えないように十分乾燥させる必要があるそうです。 *フライパンで水分がなくなるまで煎る…

わく子さん【物を大切にする暮らし】#62

冬に使っていたわく子さんを(電気ケトル) 主人が、キャンプ用品の収納棚から嬉しそうにだしてきました。 心もわくわく、 わく子さんのネーミングセンス最高。 かわいいですね(^^♪ そして、お湯が湧き上がるときの音が物静か~。。。素敵(^^)/ なかなかキャ…

家族が集まるリビング【物を大切にする暮らし】#61

ダイニングに続き、西側に位置するリビング。 なるべく物を置かないようにしています。 時には、家族と床に転がってカードゲームやかるたをしたりと家族の暮らしを 包む空間には、好きな花や緑を絶やさず、心癒される空間づくりを心がけています。 緑がある…

えっ?あの日、あの人とこんな出会い?【物を大切にする暮らし】#60

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」夏の始まり・・・あの日、あの人の出会いを思い出します。 ひまわりが太陽に向かって咲き、蝉の声が賑やかな日でした。 あの日、約束の場所で知人と待っていると 約束のじかんになっても来ないあの人…

オートミールの朝ごはん【物を大切にする暮らし】#59

なかなか慣れないブログ生活ですが 10年後の自分発見のために書き綴っています 初めて読者になっていただいた方に感謝です。 ほんとうにありがとうございます♡♡♡ 元気をいただきました♪。.:*・゜♪。.:*・゜ お恥ずかしい話ですが、誰も読んでいない日がず…

気晴らしの散歩【物を大切にする暮らし】無印良品の靴#58

太陽が出ましたね。 洗濯物が乾いて嬉しいです(^^♪ 久々に無印良品の靴を履いて、散歩に出かけました。 お気に入りの靴で大切にしています。 この靴を履いて、無印良品のTシャツを着ています ポチっとお願いします(^^♪ breaktimeblog.hatenablog.com 気晴ら…

物を大切にする暮らし【五目ちらし寿司】#57

今週のお題「寿司」 おうち時間にちらし寿司を作りました。 超簡単( •̀ᴗ•́ )/と言ってよいのか 自分流で楽しく作ってます(笑) ち~らし~寿司な~ら、このす~し太郎~ あったかご飯に混ぜるだけ~ 昭和生まれの方ならご存知のCMではないでしょうか・・・ ち…

物を大切にする暮らし【緑茶time】#55

窓を開けて、あさのそらを見ました。 曇り空。 どこまでも続く暗い雲。 最近、太陽を見ていないですね。 太陽が恋しいです。 朝早く起きて、洗濯物を畳みました。 洗濯物を干したいのですが、雨・雨・雨 長引く雨に、早く太陽の匂いを感じたい。 今日は、何…

物を大切にする暮らし【DFLAFATLLEチョコ】#56

DFLAFALLEベルギー産のチョコです。 母からチョコをいただきました。。。 その場で、一緒にいただくことにしました。 どれにする?と聞いたら 高価なチョコだなーと思いながらも・・・ 私は、見た目から これとこれと・・・と適当に取りましたが 性格が出ま…

物を大切にする暮らし【キャンディー入れ】#54

こんにちは。 今日も雨ですね。 やさしい雨の音が好きです。 毎日のやさしい雨の音に耳を傾けながら、1日の疲れを癒します。 アラフィフの生活の中で、 10年後の自分の姿を想像しながら 10年とは・・・あっという間の時だろうな。 自分探しの道を日々歩いて…

物を大切にする暮らし【IKEA・キャンドル】#53

今日も雨ですが、IKEAに行ってきました。 IKEAでは、購入するものが決まっています。 購入リスト持って出かけました。 色々なものを見ましたが、お目当ての所へ行くのみ(*^^)v しかしながら、心の弱い私は、魅力的なものばかりで目移りしてしまいました。 *…